※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡かなこ♡
妊娠・出産

オムツのサイズと枚数について知りたいです。 紫パンパース130枚、緑パンパース120枚とおしり拭き70~80枚×5パックあります。産後1ヶ月の実家滞在中、この量は多すぎるでしょうか?出産予定体重は3200gです。

検索してたらちょっと気になったので、オムツサイズについて知りたいです✨
同じ新生児用でも、メーカーによってサイズが全然違うとありましたฅ(๑•́́ﻌ•̀๑)

紫パンパース
緑パンパース
ムーニー
メリーズ
グーン
…だと、どの順番で大きくなるのか、分かる方いらっしゃいますか(๑˙╰╯˙๑)?

………………………………………………

あと、【おむつ・おしり拭き】の準備枚数(箱?)はどのくらいでしたか?

今は…紫パンパース130枚くらいと、緑パンパース120枚くらい準備してます⤴
おしり拭きは、70~80枚入りが5パックあります!

今里帰り中で…産後1ヶ月はこのまま実家にいます!!
実家にいる間使うには、この量は多すぎますか?💦

ちなみに、出産予定体重は『3200gなるかな~』とのことでした(*❛ั∀❛ั*)✧

実際、産まれてみなきゃ…ってのは分かっているのですが、ちょっと気になったので教えて下さい╰(๑・∀・๑)╯

コメント

*K♡MAMA*

出生体重は3050gの女の子

他のメーカーは被れるので試供品のみ使いました。紫パンパースが寝る時で緑パンパースパンツを昼間と使い分けてます!!
初めは紫のみ使用しており新生児用は1ヶ月になるまでしか使わず4ヶ月までSサイズ履けてたので使用してました。緑のパンパースは紫よりは少し大きめです!
大体1ヶ月1袋半〜2袋使ってます。お尻拭きは1個くらいかな?
お尻拭きは何個あっても足りないくらいですがオムツはその子の成長ですぐ使えなくなったりもするのであまり買い過ぎは避けた方がいいかと思います!

やつはし

サイズはお答え出来なくて申し訳ないですが

2週間経たないで緑パンパース90枚とおしりふき80枚入りを3パック消費してます。体重は3076gで出産しました

入院中にどれくらいオムツを交換して、どれだけおしりふきを使うか把握できると思うので逆算して購入できると思います😊

あゆ(*´∀`)

只今里帰り中で、来週で1ヶ月になります!
今の時点で紫のパンパース60枚×2と緑のパンパース90枚×1と半分くらいなのでざっと135枚ですね!
おしりふきは箱買いしたので80枚入り7パック消費してます!
オムツもおしりふきもかなりの量使いますが、オムツは新生児用がいつまで使えるか分からないのであまり貯め買いせず様子みながら付け足してます!
おしりふきはどんだけあってもいいと思います!∩^ω^∩

app!

わたし的には一番小さいのはパンパース(緑はごわごわめ、紫は緑より柔らかいので大きさは同じくらいでも紫の方が少し伸びるので紫の方が大きい?といっていいのでしょうか。)次に小さいのがムーニー、その次がメリーズですかね(><)グーンだけ使ったことがないです💧すみません(´•ω•̥`)
パンパースとムーニーは小さめだと友達から聞きました。
うちはムーニーが一番合っているので今はムーニーで落ち着いてます(o^^o)

♡かなこ♡

サイズの感じまでありがとうございます(*❛ั∀❛ั*)✧

緑パンパースの方が大きめなんですか!!
漏れなどの心配もあったんですが、昼夜使い分けはかなり良さそうです╰(*´︶`*)╯✨

おしり拭きは里帰り中は、5パックで足りそうですね⤴
最初は色々試そうと思ってるので…足りない場合は、小分けのおしり拭き追加したいと思います✨

♡かなこ♡

回答ありがとうございます!!

おしり拭きは結構使うんですね💦
やっぱりおむつ交換が頻繁だと、使いますもんね(๑>﹏<๑)

なるほど✨
入院中は、看護師さんに聞いたりすれば枚数とか教えてくれるんですかね(๑˙╰╯˙๑)?!
確かにその方が分かりやすくてよさそうです♬*゜

♡かなこ♡

ありがとうございます!!
あゆ(*´∀`)さんも里帰り中なんですね✨

私も紫パンパース2パックと、緑パンパース1パック準備してるんです٩(๑>∀<๑)۶♥
あとはサンプルが数枚です♬*゜
似た感じで、とっても参考になります❀.(*´▽`*)❀.

やっぱりおしり拭きはかなり使うんですね💦
色々試そうと思ってるので、小分けのおしり拭き追加したいと思います⤴

♡かなこ♡

確かに…サンプル触った時に、肌触り違うなぁって思いました💦

なるほど…
紫パンパースの方が伸びがいいんですか(๑⊙ロ⊙๑)
ムーニーも小さめなんですね!
参考になります٩(♥^╰╯^♥)۶

メリーズだけサンプル貰う機会がなくて、無いんですが…どうせ使うならサイズ感分かってた方が使いやすいですもんね✨

app!

メリーズは公式サイトで応募すればサンプル頂けますよ(o^^o)
めんどくさいですが、一度使ってみるとわかりますもんね♡

メリーズも好きなんですが、売ってる時と売ってない時がどうしてもあって...。
あとはわたしは産まれた子が小さめだったので、一番最初は病院で使っていたものに合わせてパンパースだったのですが、帰ってきて新生児用でもすこしゆるくて、ムーニーの新生児用のさらに小さめなものにしていて。
それもあって、どうせたくさん買うからとポイントを集めだしたので統一してムーニーを継続してます♪

気に入ったものが見つかると良いですね♪

ごまめゆか

うちは出生時2722グラムで、新生児用は2ヶ月過ぎまで7パック使ったと思います!

紫パンパース3パック→緑パンパース2パック→ムーニー1パック→グーン1パックの順で使いました!
メリーズは使用していないのでサイズ感わからないです、すみません。

パンパースは紫・緑どちらも他のメーカーのものよりやはり小さめに作られています。
紫のほうが小さい印象でした。
新生児サイズで失敗したな…と思ったのはムーニーでした(^^;)
肌触りも一番良いし、足回り・お腹回りが大きい赤ちゃんにはすごくいいと思うんですが、うちの子は新生児の頃かなり痩せていたので足回りからうんちがかなり漏れました…
また上も短くて着けづらい感じはありました!

新生児サイズで一番大きいのはグーンなので、Sサイズに切り替える直前に使用するといいですよ♪ヽ(´▽`)/

1ヶ月ですとその枚数ではギリギリ足りるか足りないかというところだと思います!

おしりふきは1回のうんちでどれくらい使うかにもよりますが、実家にいるとき足りなくなったら買い足す感じでいいと思いますよ~!

おすすめは赤ちゃん本舗のおしりふきです(^^)
普通くらいの厚さのものと厚手のものがあるので、うんちのときは厚手のものを使うと枚数も抑えられますし、手にうんちがついちゃった~ってことが防げるのでおすすめです(^^)

出産頑張ってくださいね(о´∀`о)

つぅ✳︎

パンパースは、新生児は紫も緑も大きさは変わりません。Sサイズになると、緑の方が大きくなります。ムーニーはパンパースより少し小さく感じました(o^^o)

だいたい、新生児の時は一ヶ月、
94枚入1パック60枚入1パックくらいだったと思います。

おしりふきは、80枚入り3パックくらいだったと思います(*^◯^*)

♡かなこ♡

公式サイトで、オムツとおしり拭き応募してきました~笑っ
当選式らしいので、当たればラッキーです(๑¯﹀¯๑)

確かに…メリーズは中国人の買い占めとかで、かなり在庫少ないみたいですよね(๑>﹏<๑)
何なんでしょうね…💧

そうなんですね!
やっぱり消耗品だし、ポイント貯まるなら統一した方が利口ですよね∑(๑º口º๑)!!

私もオムツ安定したらポイント貯めます♬*゜笑っ