※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃべつ
妊娠・出産

妊娠30週で半身浴について悩んでいます。1時間のんびり浸かりたいけど、お腹に影響はないか不安です。アドバイスをお願いします。

妊娠中の長湯について☆
妊娠30wになりここ2ヵ月くらいは体調も安定してて特にトラブルもなく赤ちゃんもスクスク育ってます♡

妊娠前から半身浴が大好きで、ほんと長いと平気で3時間とか入ってしまうくらいノ)゚Д゚||(ヽ
でもさすがに妊娠中は…と思い、初期は特に不安だったので半身浴はやめてました。
ですが最近寒いので1時間くらいゆっくり浸かってしまう日もあって、お腹に影響ないかな?!!!と不安になりました(≧σ≦)

半身浴するよ~や、半身浴はだめだよ~etc…なんでもいいのでご意見ください♡
できれば週3くらいは1時間のんびり浸かりたいー(´;ω;`)

コメント

かこ

長湯は危険ですよ!
羊水が暖かいので赤ちゃんがのぼせる、あざが出来るって聞いたので私は長湯しませんでした:( ;˙꒳˙;):

• きゃべつ

きゃべつ

そうなんですねΣ(*゚◇゚*)
    これからはやめたいとおもいます!
    ありがとうございます( ᵕᴗᵕ )♡
    アザできないといいな(。•́•̀。)💦

• 12月2日
ゆのた

妊娠中は長湯は厳禁ですよ!!
リラックスすることは大事ですが、入浴中はお腹が張りやすくなります。浮力の関係でお腹の張りを自覚しにくいのも問題です。
切迫の時は2日に1回のシャワーのみ。入浴は禁止でした。

• きゃべつ

きゃべつ

切迫やお腹の張りも全くないので
    全然知らなかったですー(≧σ≦
    なんかあってからでは遅いので
    これからはやめたいと思います(*^^*)
    ありがとうございます( ᵕᴗᵕ )♡

• 12月2日