※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

男の子希望で妊活中の方へ 性別よりも妊娠確率を重視し、排卵日2日前が有効とされるタイミングでの仲良しを検討していますか?

2人目妊活の時できれば男の子希望で
私と同じような感覚だった人いますか?

男の子希望なので排卵日前日や当日のみを狙って仲良し
してると、排卵日の数日前から仲良しするよりは
(女の子ができやすいタイミング)
妊娠する確率は下がりますよね?

子供2人ほしいという希望があり
できれば男の子がほしいです。

忙しい日々の中、仲良し疲れるのでこの日に仲良しする!
と決めた日だけにしたいです😂
毎日体がヘトヘトで夫婦2人が自然に仲良しすることなんてこの先もうないんじゃないかと予想できる毎日です。笑

男の子希望だからとそのタイミングばかり合わせて
仲良ししていて結局一生涯で子供は1人で終わってしまったということになるのもそれも寂しいなぁと感じてます。

あまり性別は気にせず妊娠確率が高いタイミングで仲良ししていくのが良いですかね💦?

妊娠する確率が高いのは排卵日2日前のタイミングと
よく聞きます。
でもそのタイミングは女の子ができやすいんですよね🤔
その辺りで葛藤してます😯

コメント

ちむちむ

初めまして☺️✨
私は1人目も2人目も特に性別が希望なかったですが、姉弟になる予定です🥰!

2人目もとにかく妊娠したい!という気持ちで特に排卵日当日を気にしてタイミングとっていませんでした☺️!
なんなら排卵日2日前〜当日まで連続タイミングとっていたにも関わらず男の子だったので、私のような場合も多いにあると思います☺️✨

ちな

確率の問題ではありますが、排卵3日前で男の子でしたよ😊

はじめてのママリ🔰

排卵日当日で男の子でした!
周りもそのパターン多いです✨