※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
ココロ・悩み

旦那と喧嘩しました。ストレス発散場所がなく苦しいですが、息子と離れるのは苦しい。我慢するしかないのかな。同じ気持ちのママさんいるかな。

旦那と喧嘩しました...
旦那はボロボロ泣いてる私をシカトして息子と風呂行きました
このままどっか行っちゃおうかと思うけど行く先ないし
歯磨きや寝かしつけを旦那ができると思えなくて踏み出せない

このままふらっとどっか行っちゃえたらどんだけいいかな。
ストレス発散場所が無くて本当に苦しいです
けど息子と離れるのはもっと苦しくて預けるとか出来ません
我慢するしかないのかな。

質問でもなんでもなくてごめんなさい
誰にも言えなくてここで吐き出させてもらいました
同じような気持ちのママさんいるかな。

コメント

はじめてのママリ🔰!

大丈夫ですか?
私もこないだありましたよ😰
みんな色々ありますよね
でも今はご自身の体1番に考えてくださいね😌

• さき

さき

優しいお言葉にまた涙が出ちゃいます🥲
    やっぱりみなさん色々ありますよね。私だけじゃないと思えただけで励まされました。
    コメントありがとうございます😌

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

どんな喧嘩か分かりませんが、主さんがどこかに行く必要はないかなと。家の中で子供と一緒に閉じこもることも出来るのでは。
どうしても出ていきたい、でも行き場がないのなら、わたしならホテル行きます。

• さき

さき

どこかに行く必要はないと言われたら無いですね。
    妊娠中でメンタルが不安定なんだと思います。
    全てを投げ出して出て行けたら楽だろうなと思ったんです😔

• 7月18日
はじめてのママリ

私も何回も同じような気持ちになりましたよ、、、
妊娠中と産後はとくにメンタルが崩壊しますよね。
私は子どもをおいて出ていこうと何度もしましたが、夫が察知して置いていかれたら困るもんだから慌てて自分が出ていったり😂
すかさず玄関の鍵を締めて(オートロックなのでスイッチオフにして絶対開けられないようにしてやりました)3日間締め出してやりました。
あとは一度、子どもを連れて黙って友達の家に家出をして、捜索願いを出されましたがすべて着信拒否してやりましたね。半年くらいして警察から「その後見つかりましたか?」って電話きましたが、警察ってなんの役にも立たないんだなーって余談ですが…(ちなみに夫は元警察官)。
出ていったらいいんですよ。ビジネスホテルでもいいし、マンガ喫茶でもいいし、実家でも友達の家でも。
寝かしつけできなくて困るのは旦那さん。明日仕事なのに先さんが帰ってこなくて困るのは旦那さん。
とりあえず、旦那さんが帰ってくる前に家を出て、どこかでお茶でも飲んでみては?
やっぱり帰ろうって思えたならそれでいいじゃないですか。
帰ったらあなたがいないっていうだけで、旦那さんはゾッとするでしょうね。

• さき

さき

共感していただけて救われます...
    私だけじゃないんだって思えます🥲
    ちょっと近くのスタバに行ってお茶して気持ちが落ち着いたら帰る。とか出来たらな...出て行ける勇気があればなあ...と😭😭
    実際に行動に移したマママさん尊敬します😖

• 7月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

明日はちょっと奮発して、死ぬほど甘くてキューンとするもの食べに行っちゃいましょうよ🐻
    今日は熱いお風呂に入って、お子さんと早く寝ちゃいましょ💤
    何があったかはわかりませんが、妊娠中に優しくしてもらえなかったら、この先不安になるのは当然。だから自分で自分を目一杯甘やかしてあげてくださいね。
    なんなら旦那さんに黙ってジェラピケの高いけど気持ちいいパジャマとか買って(もっと良いやつでも!)癒やされちゃってもいいと思います😂
    ゆっくり眠れますように。おやすみなさい。

• 7月18日
  • さき

さき

また涙がでて来ちゃいます🥲🥲
    ありがとうございます。。自分を責めてばかりだったのでもっと甘やかしてもいいんだ...と思えました😭😭甘いものとジェラピケのパジャマ♡ゲットしようと思います☺️
    元気出ました。本当にありがとうございました🥰

• 7月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

さきさん…あなたは素直すぎて、心配になっちゃいます。
    ずーっといい子できたんでしょうね。
    誰よりも優しくて忍耐強い。責任感が強いのは長女気質なのか、お母さんがちょっと頼りなかったとか…?
    文章をみる限りとても聡明な方なので、みんながあなたに甘えて、いつの間にかそれが当然になってしまう。
    大事にされてないなーって思うこと、旦那さんだけじゃなくお友達からもかんじたことってあるのではないですか?
    さきさん、今までずっと誰かのために頑張ってばかりだったんじゃないでしょうか。お腹の赤ちゃんが、そんなお母さんは嫌だって言ってます☺️
    自分を大切にするお母さんじゃないと不安だって言ってますよ。
    自分を大切にするって、わがままを言うってことではないんです。自分の正直な気持ちに気づいて、ただ認めるっていうだけでいいんです。
    あぁ、私は今すごくムカついているんだ、こんな扱いされたくないって思っているんだなー…って、ちょっと遠くから冷静に見るような感覚っていうんですかね。感情のままに振る舞うのではなく、ただそういう気持ちになってるけれども、丸く収める私ってできた人間だわー…あとでご褒美あげよ👍でいいんですよ😘

• 7月18日
  • さき

さき

おっしゃる通り長女です😖
    占い師さんなんですかと思うほど言葉が的確でドキッとしました😖
    ただ私はそんなにできた人間じゃないのですぐこうやってメンタル潰れます💦
    周りの友達はまだ未婚の子が多くて旦那が...とか育児が...などの相談をしやすい人がいなくてママリで吐かせてもらってました。。。
    でもそうしたことによってマママさんと巡り会えて暖かい言葉をたくさん頂けて本当に元気がでました。
    そしてこれからはもっと気楽に物事を考えていこうと思います☺️
    自分へのご褒美多めでゆるく頑張っていこうかなと思えました🥰
    本当にありがとうございました✨

• 7月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

はははー🤣
    すごいでしょ。
    よく当たるんですよね!だから私のグッドアンサー数…けっこうですよね(笑)
    って、これ自慢でもなんでもなくて、さきさん、あなたも多分同じくらい人を見る目があると思いますよ!
    おんなじ匂いを感じます。
    幸せになれるはずなので、明日からはもう少し自分に目を向けていきましょう!

• 7月18日
ママリン

泣いてるのに ほっとかれると悲しいですよね💦
できるなら ギューってしてあげたいです!

• さき

さき

優しいコメントありがとうございます😭今ママリンさんに精神的にぎゅーっとされてすごく落ち着きました🥰本当にありがとうございます🥰

• 7月18日