※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𖤐mam🍓
ココロ・悩み

上の子がゲームに夢中で自分の言うことを聞かず、イライラして叩いたり蹴ったりしてしまいました。将来もっと酷いことをしてしまうのではと心配しています。

上の子にムカつきすぎて叩いて蹴りました

娘ゲームしててこっちは皿洗い片付けしているのに

ママー‼️💢クリアできないー‼️ママー‼️ママー‼️

言うので 今片付けしてるから無理
と言っても 同じ繰り返し。
 少し手空いた隙にゲーム変わってしましたがクリアできず…

すると ママのせいだ💢‼️もーいい‼️ と逆ギレされ

むかついて 蹴って頭叩いてドア バン❗️と閉めて
もぅ呼ぶな💢 と捨て台詞吐きました

日に日に子供が成長するにつれてイライラも増えて
手も前よりあげるようになっている自分に

このままだともっと大きくなった時にもっと酷いことしてしまうのではと、、

上の子に対してだけです こーゆー感情😓


コメント

はじめての三児ママ

うちも毎日これですよ😅

  • 𖤐mam🍓

    𖤐mam🍓

    毎日お疲れ様です😓
    もぅ6歳だし私今何やってるか状況見てわかんないの?!て思います💭 

    • 7月18日
退屈ガール

ゲームできないってぐずられるのイライラしますよね😅
じゃあやるな!って言っちゃいます(笑)

  • 𖤐mam🍓

    𖤐mam🍓

    ほんと、それです。。
    やらなきゃいい‼️

    • 7月18日
はじめてのママリ🔰

子供ってママって呼びすぎですよね。今日の休みもイライラしました

  • 𖤐mam🍓

    𖤐mam🍓

    いつもはパパっ子なのでパパー‼️なんですけど たまたまパパいなくて😓ちょっとも我慢できないのかって思います。。

    • 7月18日
はじめてのママリ

しんどいですよねー😭
わが家は子どもがそうなるのが目に見えているので、ゲームもYou Tubeも与えておらず…
脳の興奮物質が大量に出て癇癪キツくなるから、その分親が比例してイライラしますよね💢
無きゃないで「絵本読んでー」の連呼で疲れますが、まだ絵本1冊くらいなら読んでやろうという気になるものです。
ゲーム隠してしまったらいかがですか😂

  • 𖤐mam🍓

    𖤐mam🍓

    わぁ(><)まさに図星ってかんじです、、
    上の子はYouTubeゲームばっかりで 癇癪持ちですごいんです。。 なるほどです😓 
    以前に使わなくなったスマホでゲームばっかしてたのでそれは隠しました。。ただその分旦那がスマホめっちゃ預けるんですよね。タイマーしてても守らない← その旦那にもイライラです💦

    • 7月18日
冬

おつかれさまです。
こっちは家事してんのに、それはカチンときますね。
イライラするのはわかりますが、叩くのは違うかなと…

私はあんまり真に受けず、受け流すことにしたらだいぶ楽になりました。

  • 𖤐mam🍓

    𖤐mam🍓

    そうですよね。。
    自己嫌悪にいつも陥ります。

    ギャーギャー声が大きくなってくるので プチン💢 てなります。。

    • 7月18日