※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
妊活

東京都の不妊治療助成金の申請をしてからまだ承認通知書が届いていない状況です。混雑しているため、通常よりも時間がかかる可能性があります。同じ時期に申請した方、どうでしょうか?

東京都不妊治療助成金について。

今年の2月の終わり頃に、東京都の不妊治療助成金の申請を行いましたが、未だに承認通知書が届きません。

申請書の案内には、通常申請から3〜4ヶ月で承認・不承認通知書発送、その1ヶ月後ぐらいに助成金振り込みと記載がありました。
ただし2〜7月は申請が混み合うため時間がかかる可能性ありとも書かれていたため、いつ頃になるのか?気になりまして😅

同じ時期くらいに申請された方、状況いかがでしょうか?!

コメント

みぃ

同じぐらいの時期に申請しましたが、まだ届いてないです!
2020年の3月末に申請した時に8月末ぐらいに通知書が届いたので、今回ももうそろそろ届くかなーと思ってます😂

• ぴよ

ぴよ

コメントご丁寧にありがとうございます😊

やはりまだ来てないですよね!

以前、3末申請で8末頃に通知書届いたんですね💡
    今回は4月から保険適用開始のこともあり、余計に申請が立て込んでいるのかなぁと思いつつ、、、もしや申請書あちらに届いてない?と不安になり今さらレターパックの追跡したら、追跡期限過ぎてて不安になってたところでした😅
    今月末から8月にかけて通知書が来ることを信じて待ちたいと思います!

ありがとうございました☺️

• 7月18日