※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
ココロ・悩み

出産後にコロナ感染。家族も感染。自分たちは注意していたのになぜ?他の人の行動に腹立ち、不安。将来が不安。

気持ちを吐かせてください。

2月に出産し、それまでコロナにならなかったのに、4月に私だけコロナになり、子どもも小さいので一様授乳はせず、ミルク&搾乳。
おっぱいを探す我が子に涙が出てきて。

先日、旦那がコロナになり、もうすぐ5ヶ月になる息子がコロナになり、私も検査をしましたが、陰性でした。
この世に産まれて、まだ5ヶ月。39.4℃も出して、咳も出て嗚咽。可哀想で、可哀想で。
ぐったりの我が子の姿を見て、また泣けてきて。

数ヶ月前まで妊婦。出産後は、子どもが小さいからと、本当に週末に1度スーパーに行くほど。
日中の散歩は、人とすれ違わないよいに。
手洗いうがい、消毒はあたりまえ。
すごく、気を付けているのに、なんで我が子、私たちが。

テレビを見ると、出掛けてる人、楽しそうにしてる人。
そんな人たちの姿を見ると、気を付けてる、自粛しているのに腹が立ち、我が子がコロナになってから、ほとんどテレビはつけてません。
SNSを開けば、友人たつは子連れで出掛けてる写真。みんななってないの?
なんで、うつらないの?どんな生活してれば、我が子はコロナにならなかったの?逆に徹底しすぎて、免疫がない?と。

今後、コロナがどうなるか分からないけど、某芸人さんが自殺する気持ちが分かります。
先が見えない。

コメント

空色のーと

元気に出掛けている人、消毒をそんなに徹底していない人って、実は集団免疫が付いてるケースが多いですよ☺️

うちは、ワクチンもしてなきゃ、消毒はトイレを利用した時のみ。しかも暑くなってからはノーマスクです。でも、めっちゃ元気です✨

• りー

りー

そうなんですね!

空色のーとさん家、すごいですね!!
    健康な秘訣を教えて欲しいです😢

• 7月18日
  • 空色のーと

空色のーと

元々アホみたいに健康一家ではあるんですけど、とにかく運動、食事、遊び、睡眠、これを充実させる事だけだと思います☺️

• 7月18日
  • りー

りー

ありがとうございます😌
    明日から、意識してみます!

• 7月18日
なつ

大丈夫ですか?
今私のみコロナ陽性で一人自宅隔離中🏠
娘は私がそばにいないのが悲しくて泣いてて、どーもできなくて悲しいです😭
私は高熱ひどくてメンタルやられました…そして、夏休み前なのにお休みさせてしまった子供たちに悪いなぁって😂

私も割と対策しっかりしてたのでお気持ちわかります!
何でうちがって…

でもコロナ感染の恐ろしさ大変さを家族でわかってるのは今後も続くコロナ生活にとても糧になると思います!
悪いのはコロナです!!
イライラしたらいっぱい吐き出して、一緒に頑張りましょう😊

• りー

りー

なつさん!!😭💦💦
    本当に気持ち分かります!!😭
    辛すぎますよね。。。
    本当に、なんでうちが、、、

お大事にしてください🙇

• 7月18日
初めてのママリ

私も同じ気持ちでした。
りーさん今すごく辛いですね💦
わかります、とても。
出産後すぐの里帰り中にコロナ感染し、ようやく療養期間あけたと思ったら家にのこってくれていた上の子達がコロナ感染し2度目の療養期間過ごしました。1ヶ月検診も行けずに毎日赤ちゃんと子供達が心配で泣いていました。産後鬱にもなり毎日死にたいって考えてしまっていました。
ようやく行けた1ヶ月検診も、周りの幸せそうなお母さん達を見るのがつらくて帰ってから泣きました😅
その時はSNS全てみてなかったし友達からの連絡も返せなかったです。
ようやく最近少しずつ立ち直ってきましたがまたコロナが増えてきて…本当勘弁してほしいです。

療養期間終わったら
自分のご褒美タイムを是非
作って過ごしてください。
今は辛い日々も時間とともに
少しずつ落ち着いてくると思います✨

• りー

りー

ママリさんも、辛かったですね。
    本当に、息子が可哀想で
    療養期間が終わってからも
    また、うつるんじゃないかと
    不安で不安で。

コメントありがとうございました😌

• 7月18日