※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シングルママ
子育て・グッズ

子供の微熱について、明日病院へ行くべきかどうかと、今日できる対処法について相談しています。熱さまシートやアクアライトなどの購入が良いかもしれません。

子供の初めての熱でどうしたらいいのかわかりません😭

咳、痰の絡み、鼻水、37.2くらいの微熱ですが
明日病院に行ったほうがいいですかね?🥺

今日何かできることはありますか??
熱さまシートやアクアライト?など色々買ってきたほうがいいでしょうか💦💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

平熱は低いですか?
個人的には37.5度ぐらいまでは様子みちゃいます。翌日受診が多いです。

ぐったりしてたり水分すらまともにとれない場合は受診します。

はじめてのママリ🔰

一般的に子ども(特に赤ちゃん)の微熱とは37.5〜38.0以下みたいですよ!
37.5以下なら一応平熱の範囲みたいですね。
でも咳や鼻水の症状があるならこれから熱が上がる可能性もありますね。
もし熱は上がらず、咳、痰、鼻水の症状だけなら耳鼻科の方がいいかもしれません🙂

家でできることとしては、こまめに鼻吸い器で鼻水を吸ってあげたり、清潔にして適切な服装をするって感じでしょうか🤔

熱さまシートはあまり意味がないらしいですが、使うとしたら熱が高くなって熱が上がりきった時に太い血管が通ってるところに貼ってあげるといいと思います。熱が上がってる途中は冷やすのは逆効果です。
アクアライトも熱が上がって汗をたくさんかいて水やお茶を受け付けないようなら飲ませてあげていいと思いますが、普通に水分摂れているなら、水やお茶で充分だと思います😊
まだ1歳前なのでアクアライトに慣れさせると他のを飲まなくなったりもしますし😅

シングルママ

ありがとうございます😊
もう少し様子を見てみます💦