※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ストローマグでミルクを飲ませることはできるでしょうか。授乳中に下の子に噛まれてしまい、乳首が痛い状況で心が折れそうです。食事が取れなかった影響で母乳が減少し、断乳を考えています。現在は授乳が主で、夜中も2〜3時間おきに起きて授乳しています。乳児拒否を克服する気持ちが湧かず、困っています。

ストローマグでミルクを飲ませる事って出来るのでしょうか❓

一人目の時からからずっと乳首が切れてもひたすら耐えて乗り越えてきて何とか完母でやってきているのですが、2人目の9ヶ月目にして心が挫けそうです😭😭😭

歯が痒いのか、下の子がやから噛みついてきて、授乳中も油断していると全力で噛んできます。

先週コロナでろくに食事が取れなかった時に母乳が減ったためか、左の乳首がえぐれるほど連続で噛まれて未だに治っていません😭
ずっとランシノーと絆創膏で痛みを堪えながら2〜3時間おきに何とか授乳しているのですが、なかなか治る気配が無く断乳したいと思ってしまいます😭

離乳食は、市販のものは80gペロッと食べるのですが手作りのお粥は食べても40gほどなのでまだまだ母乳メインです。
夜中も2〜3時間おきに起きるのでその度に授乳して寝かせています。(起き上がって座って授乳するので、添い乳にはならないのかな、、、❓)

上の子は今くらいの時期は1日5回くらいの授乳だったし最後の方はほぼ母乳も出ていなかったのですんなり1歳丁度で卒乳できたのですが、下の子は苦戦しそうです😭


ストロー飲みはもうクリアしているのですが、ミルクをマグで飲ませる事は出来るのでしょうか❓
今更哺乳類拒否を克服する気にもなれず、、、😣

コメント

ままいまりん

だんだんストローに移行していく頃なので、ストローマグでも問題ないと思いますよ!上の子のとき、1日1~2回ストローマグでミルクあげてました🍼

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!( ; ; )
    作る時は熱湯をそのままストローマグに注いでシャカシャカするのでしょうか❓

    • 7月18日
  • ままいまりん

    ままいまりん

    シャカシャカしてましたよー!フタしてれば問題ないです☺️冷めにくいので調乳用の水は必須でした。

    • 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ミルクだと荷物が多くなってしまいますね…😵‍💫
    ありがとうございます❣️

    • 7月20日
deleted user

完ミでしたが、ストロー練習の時によく飲ませてましたよ🙆‍♀️
全然平気ですよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    良かったです❣️
    作る時は熱湯をそのままストローマグに注いでシャカシャカするのでしょうか❓
    ちなみにコンビのストローマグ使ってます🍼

    • 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    質問攻めですみません!💦
    9ヶ月くらいの時期は、ストローマグで完ミにした場合マグは洗い替えもあった方が良いでしょうか❓( ; ; )

    • 7月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    熱湯入れてシャカシャカしてました!
    同じくコンビ使ってました🙆‍♀️

    私は飲ませたらすぐ洗っちゃうので1つで十分でした!

    • 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます‼️
    とりあえず乳首が治るまでミルクで試してみます😭

    • 7月18日