※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶😊💕
家族・旦那

近所のおばさんに選挙で○○さんに投票してくれます?ってだいぶ前にお願い…

近所のおばさんに選挙で○○さんに投票してくれます?
ってだいぶ前にお願いされたんですけど
わたしは投票には行ったことなくて今回も投票しませんでした。
そしたら今日になってこの前は選挙に協力してくれてありがとうございました〜って来ました。
お礼に手作りの瓶などを開ける滑り止めのなにかを
もらったのでそれを旦那に報告したら宗教とかの
勧誘かもしれないんだから貰うなよと言われました。
でもわたしはそんなの断れないので断れないよと言ったら
お前は頭おかしい、父親に聞いてみろ。絶対普通は受け取らないから。とか言われました。
どうなんですかね?わたしも別に欲しくてもらったわけじゃないけど、その場で断るのもなんか悪い気がして受け取ってしまいました。
みなさんならどうしますか?

コメント

みゆ

そんなに旦那さんキレることはないだろ🙃笑

断るのもなかなかあれですよね、、
いゃあ、どうするかなぁ〜 
えーーーそんないいですよーー!!
気持ちだけ受け取りますね!!!
っていって、もらわないかもw
気持ち悪いので。😂
でも、もらった人を頭おかしいとかは思わない 笑
しかも、誘われたわけではないしね実際。笑

  • 👶😊💕

    👶😊💕

    そうですよね…ありがとうございます😢
    断れない性格なのでめちゃくちゃ怒られました💦💦
    宗教の話とか一切なかったし、そんなこと考えたこともなかったので…とりあえずもらって要らなかったら捨てよと思って受け取って仕舞いました😞

    • 7月18日
ぽむ

その方とどのくらいの関わりがあるかによりますね🧐

挨拶程度なら貰わないし
ある程度会話することがあるなら受け取ります!

  • 👶😊💕

    👶😊💕

    ほぼ関わりないです(´・_・`)
    家がほんとに裏なので回覧板の中に名前があるくらいで顔合わせたら挨拶くらいです💦
    断れない性格なので受け取ってしまいました😢
    宗教かもしれないなんて思いつきもしませんでした😞

    • 7月18日
ママリ

選挙絡みで持ってくるものなら受け取らないですね😭💦

  • 👶😊💕

    👶😊💕

    そうなんですね💦💦
    今後きをつけて受け取らないようにしようと思います😢

    • 7月18日
はじめてのママリ🔰

私も、菓子折り渡されたことがあります。「〇〇党に入れてください」って…
断れないですよね。。

  • 👶😊💕

    👶😊💕

    入れてくださいって言われた時は何も貰わなくて、とりあえず受け流しておけばいいやと思ってたんです…
    選挙終わってまさかお礼しにくるとは思わなくて💦💦
    断れなくて受け取ってしまいました😢

    • 7月18日
春

旦那さんの言ってることは間違いでは無いと思いますがいい方が……

だいたいそーゆー選挙に投票してくれって言いに来るのは宗教です。あわよくば勧誘みたいな!
これからは断った方がいいですよ!

  • 👶😊💕

    👶😊💕

    言い方酷いですよね…すぐ人を馬鹿にするので腹立ちます。
    そうなんですね💦
    世間知らずすぎて知りませんでした😞
    今度からは気をつけることにします🙇‍♀️

    • 7月18日
👶😊💕


皆さまありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️
パニックになり父親に電話して話を聞いてもらってすこし落ち着きました😢
今後はそういうものは受け取らないように気をつけて生きたいと思います。ありがとうございました🙇‍♀️

はじめてのママリ🔰

私ならもらいますよ〜!
頑張ってください!とか言っといて別の人に投票するかなw

  • 👶😊💕

    👶😊💕

    やっぱり貰ってしまいますよね(´∵`)シュン

    • 7月19日
はじめてのママリ🔰

あの宗教ですね。
ものはもらわないほうがいいです

  • 👶😊💕

    👶😊💕

    次からは気をつけます😢😢

    • 7月19日
ぽぽ

結局選挙行けなかったんですーすみませんでした💦お礼を言われるようなことはしてないので受け取れないですって言います!

そんでも置いてくな大したもんじゃないので貰います。

旦那にわざわざいうほどのことじゃないし多分うちでは忘れちゃうのでいうこともないなーと思いました💦😄