※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
産婦人科・小児科

子供が頭を打ち、泣いています。病院に行くべきでしょうか?

ご飯の用意をしていたら、つかまり立ちをした息子がフローリングに派手に頭を打ち付けました。
今は泣いてます。
どうしたら良いでしょうか、病院にいくべきですか?ものすごくあせってます

コメント

はじめてのママリ🔰

はずかしながら息子が寝返りをしてソファーやベッドから落ちてしまったことが何度かあります。
その時に病院の先生に言われたのは
すぐに泣いたのか、吐いてはいないか、意識はあるか、目は合うかでした!
とくに異常がなく、食欲もあるのであれば様子見してくださいと言われ、終わりました。
きっとどこの病院に行ってもそうかと思いますが、心配だと思うので#8000にでもお電話かけてみてはいかがでしょうか?
同じような内容でもわたしのような素人から聞くより、専門家の方から聞いた方が安心できます!
ひとまず落ち着き、お子様の様子を見てあげてください😖

• みかん

みかん

ありがとうございます、#8000にかけたところ受付時間外だったので、また改めて電話してみます😭

• 7月18日
けー

後頭部ですか?
すぐに泣きましたか?
目線がおかしい、虚ろにしている、ぼーっとしている、傾眠、
嘔吐する等がなければ1週間ほど、特に24時間は様子を見てあげてください。
上記の症状がある場合はすぐに受診です。
眠っているだけと思ったら意識混濁ってこともあるので呼吸とか顔色をしっかり見てください

• みかん

みかん

後頭部です、すぐ泣きましたが聞いたことないくらい激しい泣き方でした。
    今のところ症状は出ていないので、しっかり様子を見ておきます😭

• 7月18日
yn☺︎

すぐ泣けば大丈夫みたいです!!
嘔吐や顔色見てあげて下さい😥