※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠中のつわりがつらくて、仕事もできない状況。楽になる方法はありますか?

よだれつわり、気が狂いそうです😭
前回妊娠時も産むまでよだれつわりで、トラウマ級に辛かったので年の差をだいぶあけての妊娠ですが、すでに7週の時点でよだれが溢れてきており、絶望してます😓
子どもの前でも常に吐き続けて、汚いやらなんやらで…🥲
今は子どもの体調不良でお仕事休みですが、仕事もどうしようと泣けてきます😭吐きつわりもあるのでずっと何かを食べて凌ぐは難しくて😭
何か楽になる方法はないでしょうか😔
もう1回なるリスクはあっての妊娠でしたが、辛すぎます…

コメント

🐨

私もよだれつわりほんっとに
辛かったです😨
口の中にティッシュ大量に詰め込んでました😣
私が楽になったのはクロレッツのタブレットでした!
それなら唾が飲み込めるというか気持ち悪くなかったです!
そのタブレットが主食みたいになってました😭

• ままり

ままり

よだれつわりつらいですよね😭もうすでにベソかいてます😭
    私もティッシュ派なんですが、吐きつわりもあるからか定期的に吐き気に見舞われます😣

クロレッツですね👀
    試してみたいと思います!!

• 7月18日
はる

よだれつわり本当に本当に辛いですよね、、😭
私も下の子がよだれつわりがひどくて、話すことが難しかったです😭
デカフェの生茶がすごい飲みやすくて気持ち悪さはすこし楽になったのでよければ試してみてください😭
でも、よだれはうむまで続きほんとうに地獄でした😭😭😭
空のペットボトルに吐き出しながら暮らしていました😭

漢方もあるようなので、先生に処方してもらってもよいかもしれないです🥹
私には効きませんでしたが😭💦

すこしでもつわりが楽になるように祈ってます😭💓お仕事も無理せず😭

• ままり

ままり

本当つらいです🥲
    なんでこんなマイナーなつわりになってしまうのか😭
    飲み物もさっぱりすると言われる炭酸系はダメで(後味というか、ねばつきが口に残る感じがダメで…)今キンキンに冷やした水しか飲んでないです🥲デカフェの生茶試してみたいです😣

本当産むまでコースつらいですよね💦わかってくれる人も少なく、脱水にもなりやすいし身体はしんどいし😭
    上の子がいるからまぎれるかなと思ってはいたけど、やっぱりしんどいものはしんどいです💦安定期入れば変わるかもですが…

励ましの言葉ありがとうございます😭泣けてきます😭

• 7月18日
ママちゃん

2人目にしてはじめてのよだれつわりでどこに行くにもビニールと一緒です😭
最大限まで口の中に溜め込んでささって吐き出してます
本当に辛いですよね。。

• ままり

ままり

本当つらいですよね💦
    気が狂いそうです😔
    仲間がいるだけでまだ気持ち的に楽になります😭

口に溜め込むと気持ち悪さ倍増で…🥲もうティッシュ加えてます笑
    先程ネットで大量にティッシュ購入いたしました😂

• 7月18日
  • ママちゃん

ママちゃん

溜め込むのも気持ち悪いですよね😫

でもティッシュの匂いがダメで、、

• 7月18日
  • ままり

ままり

それわかります😭
    私1人目の時ティッシュの匂いがダメなやつがあって、選んで買ってました😣匂い悪阻あるとつらいですよね💦
    ペットボトルに出すのは、私的には考えただけで吐き気がして無理です…😔

• 7月18日
R♡

私もヨダレつわりでしたぁ😅ほんとに辛いですよね(´・ω・`)
ずっーと空のペットボトル持ち歩いてました😅
私は自分のヨダレを間違えて飲んでしまうと猛烈な吐き気に襲われてたのでガムとか飴とかずっと食べてました(´・ω・`)

つわりしんどそうですが
無理せず頑張ってください❤
赤ちゃん元気におっきく育ちますように❤❤
休める時はゆっくりしてください❤︎

• ままり

ままり

よだれつわり辛いです😣💦
    吐きつわりもあってダブルで気持ち悪くて…🤢
    わかります、間違えて飲んだら大変なことになりますよね💦

みなさん乗り越えられててすごいです😭という私も1回乗り越えてるのにもう忘れてます😢
    赤ちゃんと一緒に頑張りたいです😭

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

私も現在進行形でよだれ悪阻に悩まされています。まともに喋れないので仕事に行けないです😭胃の不快感と味覚異常も半端なくて、飴も受け付けないのでとにかく吐き出すしかなくて😭😭
耐えるのみ、でしょうか…

• ままり

ままり

よだれ悪阻なかなか手強いですよね😭先週までは食べ悪阻だったのが吐き悪阻に変わって、さらにしんどいです…😢
    仕事…休みたいですが職場が理解してくださるかどうか😢
    耐えるのみですね…💦

• 7月19日