※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

ママ友と仲良くなりたいけど、友達みたいになるのが難しいと感じています。遊んでいても一線があるようで、もっと仲良くなりたいと思っています。

なぜかわかりませんが、この人と仲良くなりたい!と強く思ってしまうことがあります。
遊んだりしていて仲良いがどこか一線引いているというか…
ママ友として出会ったからだとは思いますが、
飲みに行ったりもっと仲良くなりたいと思ってしまいます😂

ママ友から友達みたいになるのって難しいですよね、、

コメント

ママリ

そう思える人いましたが
ママ友は基本ママ友止まりってことを最近気づき始め😮‍💨

あくまで子供通じての関係で止まります。
こっちがそれ以上仲良い関係になりたいなあ〜と思ってても
言葉上は親戚みたいな感覚〜と言ってくれてた人も
急に遠慮してきたりするので
所詮他人だし仕方ないかって思っちゃいます🤣

deleted user

私もそう思ったことありますが、難しいですよね~😂
多分同じママ友でも、小学生になって同じスポーツクラブチームとかだとまた違ってくると思います🥲

はじめてのママリ

ママ友から友達になれる人もいると思います😃
幼稚園のママ友何人かはランチや飲みに行くメンバーいますし
幼稚園は別になって普段関わりはなくなってしまっても
毎日LINEして定期的にランチいくママ友もいます😆

はじめてのママリ🔰

私も同じこと思いますよ😂
でもやっぱりママ友から普通の友達になるには、子育て以外の共通の話題がないと難しいなぁと思います。
たまたま同じ趣味とか、子供のこと抜きでめちゃくちゃ価値観が合うとか…
でも大人になるとあまり突っ込んだことって話題にしにくくなりますし、深い仲になるのは難しいですよね。

はじめてのママリ

ママ友の中でも、気が合って深く仲良くなれる人、表面上の関係で終わる人、いますねー。

はじめてのママリ🔰

その時は深い話をしたり、無駄に連絡できたり、仲良くしてるつもりでも
子供という接点がなくなると、途端に疎遠になってしまいます。

所詮「ママ友」なのねっていう。