※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yuki⭐︎
お仕事

週3日パートで働く主婦が、保育園の休みの日の提出について保育園との調整に戸惑っています。シフトの決定が遅れるため、休みの日の報告が遅れてしまい、保育園側には迷惑がかかるのではないかと心配しています。

週3日パートで働いており息子を保育園に預けています。シフト制で火土日が基本お休みであと平日1日は不規則な感じです。休みの日は預けても良いと言われていますが、基本自宅で見て、研修などあればお願いしている状態です。
6月下旬に7.8月の先生方の配置?の為お休みの日を○つけてくださいとスケジュールをいただきました。
その時はお盆休みがあるのか等分からなかった為基本休みの火土日に○をして提出しました。最近になりお盆休みあるかもと言われたり、またシフトが出来上がるのが遅くなったりと保育園へお休みをする日の報告が遅くなってしまいます🥺毎月のシフトも25日に分かります。
もう8月のスケジュールを○をして提出したのに
シフトが出てから他の日も休みますというのは保育園側からしたら迷惑でしようか?

コメント

はじめてのママリ🔰

休む分には問題ないと思います!

• Yuki⭐︎

Yuki⭐︎

休む分には問題ないのですね!それはよかったです、、

• 7月18日
ママリ

全然変更してます😅
夏休みの兼ね合いもあるんだと思うんですが6月末に7.8月のスケジュール、7月頭に9月のスケジュール出さないといけなくてそんな先のシフト分からないからフルで預けるスケジュールを書いて出しました笑まだシフトが出てないので変更があると思います。と書きました☺️
うちのところはできれば3日前までに変更あれば連絡してほしいと言われているのであんまり気にせず変更してます😇

• Yuki⭐︎

Yuki⭐︎

変更されている方いらっしゃって安心しました!シフト制なのはお伝えしているのですがそれって迷惑かなと思い😅

• 7月18日
  • ママリ

ママリ

シフト制なら仕方ないですよね🥲他にもそんなお母さんいらっしゃると思いますよ☺️

• 7月18日
  • Yuki⭐︎

Yuki⭐︎

人手も少なくなりシフトが出るのが遅く😓😓
    それを聞きあんししました!
    ありがとうございます😭

• 7月19日
りこ

問題ないんじゃないですかね?
私もシフトが月末なので、今のところの予定は提出したものですけど…とお伝えしたら、変更は全然問題ないので!っと言っていただきました。
先生たちもわかってくださると思いますよ~!

• Yuki⭐︎

Yuki⭐︎

問題と聞き安心しました🥺
    4月に入園しまだわからないことも多く先生との関わりもまだ築けずで😰また時間があればお休みの件で聞いてみます

• 7月18日