※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おちょすけ
子育て・グッズ

産後1ヶ月半で子供たちのご飯作りが大変。気力が出ず、野菜も偏りがち。旦那に夕飯を聞かれるのが苦痛。同じような状況のママさん達、どうしてますか?

4人目を出産して1ヶ月半。

子供達がお休みの日になると
ご飯の支度がとっても大変で
皆んなろくなものを食べさせてません。

朝、パン
昼、うどん
夜、納豆ご飯 みたいな感じです。

野菜も、トマトときゅうりばかり💦

ちゃんと作らないとと思うのですが
そんな気力も出ず…
仕事から帰ってきた旦那に
夕飯何?と聞かれるのが
苦痛でたまりません😭

産後間もないママさん達は
ご飯の支度どうしてますか😥?

コメント

いーいー

2人目のときは冷凍の物使ったり魚も焼き魚したり煮魚したり、お肉も野菜と炒めたりと簡単なものしか出来なかったです。
年子なので上の子のお風呂も考えながら逆算で1日キッチンに立ってた感じでしたね💦
3人目は旦那にやらせて産後3、4ヶ月毎日旦那が作ってました。
仕事復帰してから現在も旦那が殆ど作ってます。

  • おちょすけ

    おちょすけ


    旦那様…神ですね🥺✨

    うちの旦那にも
    そんなスペックがあったなら🤣

    • 7月18日
4k..mama

私自身の食欲がやばいんで面倒だなーと思いながらも毎日しっかり作ってます🤣

  • おちょすけ

    おちょすけ


    確かに、食欲あれば
    食べたい物がわかるから
    料理出来そうです🤣💓

    食欲も無いので
    余計に作るのが面倒に
    なってますー😭

    • 7月18日
  • 4k..mama

    4k..mama

    私の場合妊娠中が食欲あまりなくて作ってなかったです😂
    旦那にお弁当買ってきてもらったり、レトルトで済ませたりしてました😅

    • 7月18日