※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yui..
子育て・グッズ

クリスマスと誕生日が近い方へのプレゼントについて参考にさせてください。

12月24日が2人目予定日です!
ふと思ったんですが、クリスマスあたりがお子さんの誕生日の方は誕生日とクリスマスプレゼント一緒にされてますか?
誕生日がクリスマス前後でもやはり一緒にされたら嫌なのかなぁ🙄💭
自分やお子さんが同じ経験がある方参考にさせて下さい!

コメント

ブルーノマーズ

私はクリスマスと誕生日が同じ月なんですが、親にも彼氏にも旦那にも今までクリスマスも誕生日も一緒にされてきましたwwwww
別だったことはないwwwwwwwwww

wあーちゃんママ

上の子が1月5日の誕生日で祖父祖母たちにはクリスマス、お年玉、誕生日が一緒にされています。
私はすべて別でプレゼント渡しますよー。
下の子だけ年に2回もプレゼントもらうのは、上の子が可哀想かなーって。

• yui..

yui..

確かに1人だけ年に2回プレゼントとなると可哀相ですよね!
    うちもプレゼント別に用意したいと思います😍💕

• 12月2日
ブルーノマーズ

因みに嫌だったけど、2つ欲しかったけど、もう慣れましたし、今更分けてくれるなんて期待とかもしないです^_^
貰えるだけ有難い💓❤️

• yui..

yui..

ずっと同じだったんですか(>_<)
    でも周りはやっぱりどうしようか迷いますよね〜💦
    貰えるだけ有り難い٩(ˊᗜˋ*)
    少し豪華な物が欲しいですね💓笑

• 12月2日
えみりー

妹なので嫌だったかわかりませんが…うちはだいたい別にしてましたが、何度かは一緒にしほかの兄弟より高いものを貰っていましたよ♪

• yui..

yui..

小さいうちは一緒にしても分からないかもですね😁
    物心ついてからプレゼント別にしてもいいかなぁ〜とかも思ってきました🙌💓

• 12月2日
kaimama☺︎

子供が12月15日ですが、誕生日とクリスマス一緒だとかわいそうなので別々に2回やりますよ☺︎ケーキもプレゼントも2つ買います♡
じーちゃん、ばーちゃんからのプレゼントは誕生日とクリスマスプレゼントはまとめて1つです☺︎

• yui..

yui..

ケーキもちゃんと2つ用意するんですね!!
    プレゼントは別々に用意してケーキだけクリスマスに豪華なのにしようか〜🤔
    とか色々今から考えちゃいます💓

• 12月2日
だんご

私の父親の誕生日がクリスマスなんですけど小さい頃は誕生日とクリスマス一緒にやってて妹もいたからか誕生日よりクリスマスメインで嫌だったと言ってました😂
私の姪っ子もクリスマスが誕生日でケーキ2個買ったり(誕生日用とクリスマス用)してるみたいです♥︎

• yui..

yui..

やはり一緒は嫌ですよね〜😅
    うちもプレゼントは別々にしてケーキはちょっと豪華なのをクリスマスに1つにしようかな〜🤔
    とか色々考えてます( ^ω^ )笑

• 12月2日
まろちぃ

12月23日が誕生日で、今度初めての誕生日を迎えるのですが、私も最近その事で迷っています(´ω`;)

うちの夫は、そもそもクリスマスを行事としてしない家だったらしく、プレゼントもケーキもちょっと豪華なお料理も、なんにもしなくていいよ〜と言う人なんで、誕生日だけでもいいけど…やっぱり私はやりたい‼︎笑

まだ小さいし、ケーキも大人しか食べないから今はいいけど、将来的にはどうしようかな〜と思ってます(*ノε` )σ

• yui..

yui..

娘さんもうすぐ1歳なんですね💕
    迷いますよね〜(>_<)
    旦那がいいって言ってもやっぱり母としては色々してあげたいですよね😊

うちの旦那はプレゼント一緒は可哀相だから別にあげよう!と言ってました💖
    でも我が家はケーキは一緒にしようかなぁとか思ってます😋

• 12月2日