※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
産婦人科・小児科

かかりつけ医について相談中。小児科で診察制限あり。熱や咳が続き、吸入器使用中。明日の受診先に悩み中。

かかりつけ医ってどこからが
かかりつけ医になりますか?🙄

休日熱出たりした時などにお世話に
なってる小児科に電話したら人数制限と
かかりつけ医の方のみ診察してますと
救急の小児科で言われました💦

金曜に39度から熱があり土曜、日曜
下がったり上がったりの繰り返しで
今は熱下がってますが苦しそうな咳が
少し出ていて喉が痛いのか食欲が少ないです。
食べても咳で吐き出します😅

喘息持ちで吸入器は自宅にあるのでしています!

薬は金曜小児科行ったので解熱剤と鼻水の薬は
あります。この場合皆さんなら明日いつもの
小児科行きますか?
それとも別の救急病院に今日連れていきますか?

コメント

COCOA

その病院にもよるでしょうが、診察券をもっていれば、良いって意味にも受け取れます(私の近くの病院はそうでした)
その病院が一番行きやすいなら、数回お世話になってるんですけど来院して良いですか?って聞いてみるのが良いと思います。

  • ままりん

    ままりん


    病院にもよりますよね😅!

    旦那が帰ってきたら行く事に
    なってるので行く時は電話して
    聞いてみます!!

    • 7月18日