※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむりんこ
子育て・グッズ

息子の身長は121センチで、夏休みや遠足用にリュックを購入したい。スモールかビッグか悩んでいる。

一年生の息子にリュックを購入しようと思っています😊

サイズで悩んでいるのでご意見ください😉

写真のものを購入しようと思っています。サイズだけ見るとスモールサイズなのですが、毎日使うものではなく、夏休みと遠足ぐらいなので、長く使うために、大きめでも大丈夫そうならビッグサイズの方を購入でこればと思っておます。
でも大きすぎるならスモールサイズの方がいいなぁと思っています。

息子の身長は121センチくらいです。

ネットのレビューでは一年生でビックでもよかった。や、スモールサイズにしたなどいろいろです。

ご意見お願いします😔

コメント

ままり

出産前、子ども用品売り場で働いておりました!
今一年生なのであれば、1〜3年生用のサイズで問題ないかと思いました😊
ご身長も平均的ですし、今から見ても三年間は使う形ですよね!
まず体のサイズに合っていないと、背負った時の体のバランスが崩れてしまい、負担がかかってしまいます💦
そして個人差はあるかと思いますが小さいうちは特に、雑に扱ってしまうお子さんも多く、布なのでどうしても摩耗して破けてしまったり、ボロボロになってくるケースが多いので、三年間だとたまにしか使わないからまだ長く使えるか?と考えるのもとっても共感するんですが、
サイズを上げて六年間、、となるとどうしてもその六年間の間に買い換えるタイミングは早く来るかと思われます💡
そう考えたら、体にあったサイズで綺麗な状態で持たせてあげる方がいいのではないかと思いました☺️