※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

シングルマザーで働くママさんが、1人の時間が取れずに疲れている悩みです。保育園も利用できず、休みは家事や育児で忙しく、1人時間が欲しいと感じています。休みの日も子供と過ごすことが多く、体力的にも疲れが取れない状況で、マッサージに行きたいと思っています。

シングルで働いているママさん。
1人時間中々とれなくないですか?

普段仕事、休みは保育園も預けられないしコロナもあるので他の機関も頼りづらい。

最近ずっと働いて休みは家事育児、、、

子供は大事ですが、元々1人になれる時間ないと
イライラしやすく最近1人時間が取れず休みの度に子供いて食事や遊び相手しなきゃいけなくて疲れてしまいました。

保育園頑張ってるから休みの日位は楽しく過ごさなきゃいけないのに、暑くてかったるく一日中TVです、、、

寝る時に堕落的な1日だった、子供に申し訳ないなと反省し、次の休みこそは沢山遊ぶ!って思いますが結局毎回体力追いつかずです、、、

こんなママでごめんねと思いますが全然疲れが取れないです。

マッサージ行きたい😭😭😣

コメント

ひねくれ

休みの日保育園預けられないのですか?😳私も1人時間ないと無理な人なのでそれはキツイです💦
用事があるから〜とかって午前中だけ仕事して午後からお迎え時間までゆっくりするとか、結構やってましたよ私🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今またコロナ増えて休みの日預けないでくださいと言われ時間もフルで休みも少ないので中々1人休み取れず、、悪循環すぎます😭😭😭

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

わかります!
常に疲れは取れないし、夜子供が寝てからあれしようこれしようとか考えてても、寝かしつけで寝落ちすることも多々、、😫
家のことも追いついてないです。
私も子供と遊べる場所とか携帯でよく探しますが、実際行ったのなんて数少ないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ男の子ママ同じ歳です😆

昨日海行こう🏖って約束して今朝起きてかったるくて庭プールしてずーっとTVです、、、

全身浮腫んで疲れ太りしてます😂

全て共感しかないです😭

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

庭プールでも子供は大喜びじゃないですか🥺✨
    うちなんて賃貸なので風呂プールです😂
    それでも休みの日毎回なんてやりません、、笑

浮腫みもわかりますー😫
    自分でマッサージとかもめんどくさくてやらないですし💦

私も共感してくれる方がいて嬉しいです🥲

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか若干寒いと言われ熱湯足したら若干火傷事件笑
    なんやかんや片付けがない風呂プールしか勝たないです😉
    横で掃除洗濯できますし😅

お互い近いうちにマッサージ行けますように🥹🥹

• 7月18日
ばたこ

全くないです‼️私は土日祝休みなので子供も保育園は土日祝休み…風邪引くことが多いので自分のために平日お休みするのも勿体ない…😭
今日もダラダラしてしまってます😭疲れ取れないですよね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に疲れ取れないです、、、
    うちも風邪ひいてます😫

ダラダラして余計疲れたような、、、だからって頑張って行動できないし、、働いている時が調子いいです🥲

• 7月18日
  • ばたこ

ばたこ

常に鼻水はでてます😭
    コロナも増えてきていて休園になったりしないかヒヤヒヤしますしね💦

わかります‼️ダラダラしてても疲れる…
    私の場合、職場も嫌なのでなんとも言えないですが…

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

有給休暇はありませんか?
わたしは持病があって、月に一回は通院しなければなりません。
結構長くて半日がかりだったりなので、お休みを取っていきます。
その日がひとり時間になりますね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

有給が非常に取りにくい職場です。
    子供が熱出たなら使えますが何もないのに有給は取りにくいです🥲
    前の職場は必ず月1で取って!理由なくても休んで!って言われていたので職場によって違うなと痛感してます😞

• 7月18日