※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

赤ちゃんの腕枕は1〜2ヶ月の間でも問題ないですか?首が座っていないときに使っても大丈夫でしょうか?

生後1ヶ月、2ヶ月の赤ちゃんの腕枕って良くないんでしょうか??🥲
なかなか布団に置けず、腕枕ならそのまま寝てくれるので自分も横になれるし何日かしたのですが💭

旦那にまだ首も座ってないのに身体に悪いんじゃないか?と言われて不安になってきました😔
腕枕で育てたけど、問題ないよーって方いませんか??
また、何時間くらいなら大丈夫なんでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子も置くと起きて泣いてしまう子で、腕枕、添い乳、ラッコ寝が唯一寝てくれる方法でした。
それぞれデメリットはありますがそんな事考えてられないほど睡眠時間無かったので💧💧
普通に元気で発達も問題ないですよ😚✨

🐰

毎日お疲れ様です☺️
うちの子、腕枕で寝ていましたが特に何も問題なく大きくなっていますよ🙆‍♀️
未だに最初のね始めは腕枕をして欲しいと言いますが、爆睡してしまったらそっと腕を抜いています☺️
首とか大丈夫かな?と思って1ヶ月の保健師さん訪問の時に腕枕の件を相談してみましたが、それでよく眠れるなら良いじゃないと言われました!
押し潰してしまうんじゃないか不安はありましたが、眠気には勝てずでした😭

RitaRico

生後3ヶ月くらいまでずっと腕枕でした!

やはり横に寝かせる事になってしまうので下になる手足が鬱血したり、上になる足の関節が脱臼しやすかったりするみたいなので仰向けがいいと言われました💦
でも、息子は仰向けに寝かせてもすぐ自分で横向きになっていたし、同じように腕枕なら寝てくれてたのでずっと腕枕してました😅
今のところ何ともないし、この間4ヶ月健診でも順調だと言われました☺️

ママリ

その頃ってどんな感じでも寝てくれる方法で寝せてました!腕枕だったりラッコ抱きだったり、、
危険のないようにしてれば問題ないです
とりあえずお母さんが休まれるように工夫なさってください!!!!
子育て中、寝不足ほど辛いものはないです