※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
お金・保険

小学校の就学援助制度について、13900円の支給がありますが、具体的な振込金額の計算方法を知りたいです。7月末に振込があるようです。

小学校の就学援助制度についてお聞きしたいです。

学用品・通学用品費(年額)となっており
子供の学年をみると13900円となっています。

7月末に振込があるようですが、この13900円から
どのような計算でどのくらいの金額が振り込まれるのでしょうか?😵

コメント

こるん

一年生さんですか??
うちは一年しかなくて、入学準備費としてなんですが、
13900円って書いてるならそのまま振り込まれるはずですよ。

• まる

まる

一年生ではないです🥺一年生はこの他に入学準備費が含まれるみたいですが😌
    ありがとうございます🥺

• 7月18日
  • こるん

こるん

なら全額入ると思いますよ!
    うちは一年生以外は学用品など自分で申請した分だけなんです😅

• 7月18日
mm.7

年間でその額ですよね?!

振り分けとかいくら入るっていうのは近くなったらお便り貰います、

• まる

まる

そうなんです🥺年額と記載されていたので、勝手に三学期あるから3で割るのかな?とか考えていました🤔

ありがとうございます🥺

• 7月18日
怜

うちの所は8月と12月に支給で入る前に何日いくら振込しますって手紙きますよ😊

• まる

まる

そうだったんですね🥺初めての利用でわからず💦教えていただきありがとうございます!!

• 7月19日