※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぐもぐ
お出かけ

お盆の義実家帰省お盆に義実家帰省する予定なんですが、娘がその頃生後1…

お盆の義実家帰省

お盆に義実家帰省する予定なんですが、
娘がその頃生後1ヶ月半ほどです。

車で3時間、休憩を挟むと4時間ほど
かかってしまうのですが
まだ首も座ってないので
可哀想でしょうか。。

夫に上の子達だけ連れて帰ってもらうか、
(それなら行かないと言われそうな気も)
挨拶も兼ねてみんな揃っていくか
迷います💦

コメント

せな

どうしても行かないといけないのなら行きますが、私なら真夏に一ヶ月ちょっとの赤ちゃんを連れて行くのはやめますかね💦

お盆は道路も混みますし、お盆ではなく違う時に連休つくって帰省するのはどうですか?😊

• もぐもぐ

もぐもぐ

確かに、エアコンないお家なので北海道とはいえ暑いかもしれません…😇
    そして全然行かないといけないことはないです!!←
    夫が既に休み希望を出してしまったのと、下の子が生まれてから引きこもりがちになってしまっているので上の子が可哀想かなという気持ちがあったのですが、相談して考え直してみます😭

• 7月18日
たか

下の子、そのくらいの時期に3時間半くらいの距離を乗ってます。

• もぐもぐ

もぐもぐ

私も思い返せば2人目は里帰り出産だったので、1ヶ月検診の後コロナ禍でしたが飛行機やら車やら乗せてかなりの距離と時間を移動させてました…💦
    里帰りと義実家帰省となるとまた重要度も変わってくるので、連れまわしていいものかとふと悩んでしまって😓

• 7月18日