※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご🍎
お仕事

岡崎市の保育園で、第1希望に入れなかった場合の対応について相談です。正社員の育休中で、第2希望の保育園に入れる可能性が低いと知人から聞いたため、心配しています。

岡崎市の保育園で正社員の育休中で
第1希望の保育園入れなかった方いますか??

優先度が
片親▷▶正社員▷▶︎パート?派遣?▷▶︎休職中
っていうのをみて、、

第2希望の保育園に入れることはほとんどないと
知人に聞いて、第1希望入れなかったらどうしようかと、、😰

コメント

sak⭐mama

正規の育休中の者です🍀
昨年のR3年度のとき(そのときは求職と同じ1点)ですが、第1は選考になって落ちました❗️
第2が定員割れでそこに入りましたよ❗️

昨年度ルールが変わって求職中の人は一次募集に申し込めなくなったのと"翌年度以降に復帰の育休中"は2点になったので、これからもそのままなら前より可能性は上がると思います。

ちなみに、片親が1番高いわけではないです😊
まずは両親の就労時間で決まるので、片親で9点の人と正社員で両親とも10点の人では後者のが上です😄
片親は加点なので、就労時間で並んだときに優先されます❗️

あと、育休中のままの申し込みか、復帰のための申し込みかでまた点数が全然違いますよ🎵
今は育休中だけど、復帰のために保育園に入れるのであれば、正社員ならかなり点数高いです🌼

• sak⭐mama

sak⭐mama

翌年度以降復帰の育休中が2点になったとはいえ、他よりかなり低いので、定員割れしない限り厳しいとは思います😂
    求職中の方が申し込めなくなった分、一次で定員割れする確率が前よりも上がったという感じですかね💡

• 7月19日
  • sak⭐mama

sak⭐mama

何度もすみません💦

勘違いしていました💦
    ひとり親も満点の10点なので、両親正社員の人とイコールかなと思います❗️

両親正社員だと20点、ひとり親10点だと全然違うので、そこのところをどう計算するのかはわからないですが💦

• 7月19日
  • りんご🍎

りんご🍎

なるほど🤔
    詳しくありがとうございます🙇‍♀️
    そう言えば求職中の人は1次で申し込めないっていうのをどこかで見かけました🫣
    優先度は高そうで良かったです☺️

• 7月19日
初心者

正社員、復帰後は時短勤務で今年4月に第一希望の保育園へ入れました!
正社員なら大丈夫な気もしますが..運もあるかもしれないです❗️

• りんご🍎

りんご🍎

そうですよね‼️
    正社員の復帰枠強そうで安心です😭
    運が外れなければ、、😄

• 7月20日