※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

岡山の ひかり学園 幼稚園部について質問です。通園されている方がいら…

岡山の ひかり学園 幼稚園部について質問です。
通園されている方がいらっしゃいましたら、教えていただきたいです。

来年度入園を検討しています。
第一ひかり幼稚園)
子どもが幼稚園に入園できたら、私も仕事をしたいと思っています。
ただ、子どもとの時間も欲しいので、仕事はパートで、幼稚園のお迎えに間に合う、もしくは一時預かりで少し延長してお迎え…ぐらいで考えています。遅くても16時にはお迎えに行きたいです。
申請すればある程度一時預かりのお金も返ってくるみたいなので…

オリーブ組に預けるほどでもないので、一時預かりで考えていますが、ただ長期休暇となると一時預かりで支払うとけっこうな金額になってしまいます💦

ひかりに通園されていて、パートで働かれている方はみなさんオリーブ組に預けていらっしゃるのでしょうか?
オリーブ組となると 毎月の給食代が高くなってしまうのと、準備物も増えてしまうので、悩んでいます。

預りを利用されている方 雰囲気等含めて
教えていただけると嬉しいです!

コメント