※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥︎きゃな♥︎
妊活

不妊治療中で、卵胞20mmのままでHCG注射を2回打ったが体温が上がらず、卵胞も変化なし。体調不良でLUFの可能性があるか不安。

質問お願いします。
現在不妊治療をしており、タイミング2周期目ですが、5月7日に卵胞20mmになっていた為、HCG注射5000を打ちました。
そこから体温が上がるどころか、ガタガタになっており、(下記体温書きます)体調も優れない為、5月14日に病院へ行きました。
すると、卵胞が20mm残ったままになっており、形も崩れておらず、一週間前と全く同じでした。
先生は排卵して、卵胞に水が溜まってるのか、または排卵済みなのか分からないて言われ、念の為再度HCG注射5000を打ちました。
ただ、色々調べると、黄体化非破裂卵胞の可能性があるのかな?と思ったのですが、その場合、体温は上がるとの事だったので、私は違うのかな…と思い質問しました。

体温
5月7日36.49HCG注射5000
5月8日36.20
5月9日36.59
5月10日36.50
5月11日36.74
5月12日36.78
5月13日36.54
5月14日36.66HCG注射5000
5月15日36.72
5月16日36.78
5月17日36.68
と現在このような感じです。
5月15辺りから高温期ですが、本日また体温が下がり気味です…
これはLUFの可能性は高いのでしょうか…
胸は張っているのですが、注射の副作用なのかもう分からなくて、気持ちが滅入ってしまっています。こういった事ご経験された方はいらっしゃいますでしょうか?
よろしくお願い申し上げます。

コメント

deleted user

私は特に何も出血はありませんでした。今は安静にしたほうがいいと思いますよ