※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

旦那は無視や逆ギレが多く、娘との関係も悩んでいます。孤独で疲れており、生きる意味を問いかけています。心の持ちようについてアドバイスを求めています。

アドバイス欲しいです、、、。

旦那は何を言ってもああ言えばこう言うで
逆ギレしてくることがほとんど。
喋れば無視。本人は無視してるつもりはないと言いますが、
私が喋りかけても沈黙。
ほとんどの時間ゲーム、スマホなのでそっちに熱中しているせいで無視状態。

娘はパパパパ〜。
平日私だけといるときは普通ですが、
休日パパがいてパパがトイレなどでいないときに
私と2人になるとぐずりだします。
本読んだりお絵描きしたり遊んだりしてもダメ。

旦那は娘が1歳になるまで全く遊ばず面倒も見ず
何度も何度も喧嘩してきました。
おむつ替えも何十回言ってもうまくできない、
休日は私が1人で育児と家事。
家事の間面倒もみようとしない。いつだってスマホ。
私が娘によくないからやめて!!と何度も何度も注意してきてやっと少しはマシになってきました。
娘は先天性の疾患もありますがそれも1人で病院に連れて行きにゅういんもしゅじゅつものりこえて、
こっちは毎回神経すり減らし、
1人で色々抱えてどんなに大変だったか。

娘が喋るようになったら楽しくなったのか
一緒にあそぶようになり娘もだんだん懐いてきました。
そして私はのけ者🫠

いいとこどりの旦那にもムカつくし、
いいときばっかり擦り寄ってくるむすめにもむかつきます。

私何のために生きてるんですかね。
楽しいことは何もなし。

転勤族のため知り合いは近くにおらず、家族も遠方。
仕事も不妊でやめました。

もう疲れました。どう言う心の持ちようでいきていったらいいでしょうか。

コメント

ママリ🔰

旦那さんがほぼ悪いと思います。
でも、何となく娘さんのお世話をしなくなった経緯は察します。
「オムツ替えを何十回言ってもできない」これで何となく分かりました。
やってみても、できてないと何十回も言われて、やる気無くしたんだと思います。
母親は我が子を元気で健康に育てようと必死ですからやりますよね。
父親は、はっきり言って片手間の育児。
何度やってもダメなことはサッと諦めて、出来ることをお願いして、頼ったらできることはそれなりに出来る様になったかもしれません。
で、娘さんとコミュニケーションが取れるようになってちょっと構い始めたんだと思います。

でも、娘さんの手術や入院は本当に辛いしお母さんよく乗り越えられたと思います。
だから、余計に腹が立つんだと思いますが、旦那さんが構ってくれ始めたなら家事をゆっくりできるし、なんなら一人で出かけさせてもらったらいいと思います!
お父さんに甘える娘さんは何も悪くないです、やっと父親をしてくれるようになったんだから甘えてるんです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    まさにおっしゃる通りです🫠私がぐちぐち言いすぎて旦那のやる気が無くなりました😇
    ミルクも毎回固定なのに何杯だっけ?と聞いてくる、毎日同じことを言っても覚えない、言ってもすぐにやらない、家事の方をお願いしてもまともにできることが何もありませんでした😇全て二度手間。そんなことの繰り返しで鬼ババアになっていきました👹

娘は悪くないですよね、反省です😭

• 7月18日
はじめてのママり🔰

わかります🥲
私もつい最近娘が高熱出したとき旦那は相変わらずゲームで喧嘩しました😅💦
旦那もやっと最近になって遊び始めるようになりました😓だから娘もパパは?パパは?って言うようになりました💦ママとパパどっち好き?って聞いてもパパって答えます…😩男性の人って喋り始めると可愛く思えるみたいですね…。
最近はパパがいいよねー?って聞いてパパがいい!って言わせるようにしてなんでも旦那にやらせてます😂男の人って何やらせても下手で、日頃からやってないからだよ!って思うんですが黙って私が直してます😅
どんどんパパにやってもらってこっちの負担が減ればいいなくらいにしか私は思ってないです☺️結局何かあったらママ!になると思うので🤭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊子供が高熱出すとこっちは痙攣とかが心配で夜もハラハラなのに、うちの旦那も能天気にゲームです😇
    そうですね、、、なんかこんなんでは旦那が休みの日に家にいると頭がおかしくなりそうなので1人でお出かけでもしてこようかなと思います☺️ありがとうございます😊

• 7月18日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

本当です😥心配じゃないのって感じです😥💦きっと熱痙攣が起こることがあるとかわかってないと思います😩言ってもそーなんだって感じで…😓
    それもいいですね😊🌸
    きっと旦那にも大変さがわかるかもですね🥹でも旦那にお願いした時に限って娘がいい子ちゃんってあるあるなんですよね😂

• 7月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですよね😅旦那に痙攣の動画見させても、うっわ、こわ、で終わりでした(笑)対応する気0😇
    あるあるですよね〜🤣ご飯もちゃんと食べて、いい子に遊んで、、、急によそ行き仕様になりますよね🤣

• 7月18日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

私の旦那もそんな反応で終わりそうです😩男の考え方になってみたいもんです😓こっちは本当に心配で悲しくなってきます😊
    本当です😂😂
    なんなんですかね🤣
    旦那の時こそもっと暴れていいぞ!って思うんですけど、子供なりに空気読んでいい子になるんですかね🤣

• 7月18日