※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
ココロ・悩み

友達のSNSを見て涙が出た。子供を預けて遊ぶことができず、周りに頼れる人がいないことに悩んでいる。子供と一緒に遊ぶ友達に羨ましさを感じ、自分の状況に苦しんでいる。遊びたい気持ちを旦那に頼んで日程調整しようと思っている。SNSを見るのをやめた方がいいか悩んでいる。

地元の友達のSNSを見てしまい泣いてしまいました。

仲のいい友達4人が写真に映ってて、そのうちの1人は既婚で赤ちゃんがいます。
が、写真には子供が映ってなくて、居酒屋街だったので多分、というか確実に誰かに預けて遊んでます。羨ましい😭

私もその集まりに県外にいるのに誘ってくれたのですが、都合がつかなくて行けなかったんです。

なんで涙が出たか。
子供を預けて遊ぶという私には叶わない事ができてるから羨ましくて涙が出てきました。

県外に嫁ぎ親も友達もママ友もいない。気軽に頼れる人もいない。義母は介護で忙しくなって頼れません。
友達もママ友もいないのに、私の周りのママ(旦那側の私と歳の違い親戚)さんたちはみんな自分の親に預けて遊べる人ばかりです。
そういう人が身近にいるのでついつい自分と比べてしまい、私ってなに?
子育てって周りに頼れる親がいるかいないかでだいぶストレス違ってくるんだな〜と泣きながら思いました。

今日も旦那は仕事。
朝から公園に2歳4歳の年子を連れて行き、あっちこっちに散っていくので必死に追いかけて。
4歳5歳くらいの兄弟は2人で遊んでて遠くの方で夫婦で見守ってた。私もそれしたいけど子供達小さすぎて無理。
帰って庭で水遊びからのお風呂、ご飯食べさせて今やっと寝た。

はあ。人を羨ましがって泣くなんて人生で初めての事です。
そのうち友達たちもみんな結婚して子供生まれたら子連れで遊びに行ってる写真とかアップされるんだろうなと思うと本当に羨ましいです😭

子供抜きで遊びたい。28歳。まだまだ精神年齢低いですね😅
SNS見るのやめた方がいいですかね….羨ましくても涙って出るんですね🤣
悔し涙かな?
遊びという名の療養が必要みたいなので日程調整して旦那に預けて遊びに行こうかなと思います…



コメント

レモン

旦那さんのお休みの日に預けてリフレッシュ出来ると良いですね😊
旦那さんはその辺協力的ですか?

  • はじめてのママリ🔰ん

    はじめてのママリ🔰ん

    協力的だとは思いますが、今月と来月は車検でお金飛ぶから無理。10月以降にして。という感じです。
    帰るのも四国なので橋🌉があってお金かかるんですよね😭

    • 7月18日
  • レモン

    レモン


    だいたいどのくらいかかるのですか?💰

    • 7月18日
  • はじめてのママリ🔰ん

    はじめてのママリ🔰ん

    往復車で2時間1万2千円ぐらいです。それにガソリン代も入れるの2万ぐらいですかね😅

    • 7月18日
  • レモン

    レモン


    お金を出してくれるのは旦那さんとなると遠慮しがちになりますよね💦
    働いてリフレッシュする
    幼稚園に入れリフレッシュする
    パートし、自分の給料であれば好きな時に行けそうですね!

    • 7月18日
  • レモン

    レモン


    わたしも28歳ですがまだまだ遊びたいです😂

    • 7月18日
はるな

旦那さんに預ければ良いですよ。
私も旦那の地元に住んでて親も知り合いもいません。
義実家は近いですが私から預けた事はほぼないです。
1人目の産後に高熱出た時とコロナワクチンの副作用の時はお願いしましたが。
関係は良好だとは思うけど気は使います。
私は旦那にお願いしてたまに友達と遊んでましたよ。
コロナ以降全然遊んでませんが、少し落ち着いてた時期は夕方から朝まで飲み行ってました😊
息抜きは必要ですよね。

  • はじめてのママリ🔰ん

    はじめてのママリ🔰ん

    同じような感じですね💦
    夕方から朝までとか最高ですね!
    ちょっと息抜きしないと泣くってヤバいですよね😂自分でもびっくりでした。

    • 7月18日
ママリ

わたしも県外で親も居ないので、出かける時は旦那さんに預けて飲みに行ったりしてますよ〜☺️

自分の時間、大事ですよね💦

  • はじめてのママリ🔰ん

    はじめてのママリ🔰ん

    パートも始めたしちょっと息抜きの計画立てようと思います😊

    • 7月18日
deleted user

ついこの間、6年越しの一人旅をしましたよ😊
東京ゲゲゲイを観て、夜はおじ様に混じってしっぽりとお酒を呑みました😊

  • はじめてのママリ🔰ん

    はじめてのママリ🔰ん

    うわー👏素敵すぎます!
    6年…上のお子さんが産まれてからはなかったということですね🥺
    私も友達ではなくてもマッサージ行くとかそういう何か癒されるもの見つけるのもいいかもですね!

    • 7月18日
ちっち

私はシングルで両親と同居ですが、預けて飲みに行けるような理解のある?親子関係ではないです😂
私を休ませてくれたりはしますけど、飲みには行けない人がここに居ますよ🤣
飲みって凄く魅力的ですよね。
ほんとに羨ましいです!

  • はじめてのママリ🔰ん

    はじめてのママリ🔰ん

    ハードル高いですよね、、、
    実母でもそこまではお願いできない方もいるんですね…
    そう考えると私の周りはたまたま同じ境遇の人がいないだけで、同居でも飲みには行きにくいという方もいるんですね😭

    • 7月18日
  • ちっち

    ちっち

    この前私が母に、それとなく友達シングルになったけど、夜子ども預けて飲みに行っているみたいよ!と伝えてみたら、母は「えーっ」とドン引きしてました😂
    うちは無理だと確信しましたね😂
    子どもが一人なのでこの先お泊まり保育なんかの時がチャンスかと楽しみに思ってます🤣

    • 7月18日
ままり

私も周りに頼れる人いないので、遊びに行きたい時は夫にお願いしてます。
とはいえ年に数回あるかないかレベルですけど…😅
一時保育とかに預けられるならそういったものを利用するのもいいかと思います!
ずっと一緒だと疲れちゃいますし、無理せず旦那さん頼っていいと思います☺️

  • はじめてのママリ🔰ん

    はじめてのママリ🔰ん

    仕事休みでも保育園利用してもいいんですが、さすがに往復4時間かかるので中々地元には帰れません💦
    友達と会う以外になにか趣味でも見つけないとですね💦

    • 7月18日
にこ

私は赤ちゃんのときから旦那に預けてけっこうリフレッシュしに出かけてましたよー✨2人の子なんだから旦那が面倒見るの当たり前ですよ!
遊びに行けるだけでマジでストレス発散できるし最後ですよ✨✨

りんりん

遊びに行きたいなー解放されたいなーって気持ちはたまにありますが、結局じゃあ行っておいでとなっても子供が気になって心から楽しめない気がします🥺
私も周りが気になってしまうので産後SNSは辞めました。
早くに出産した分、友達たちが出産の頃には自分は少し子育て落ち着いて余裕も出てくると思います!
今一番大変ですよね、、
お友達と飲みに行っても話題が合うか、子供を預けた以上の価値のある時間かわかりませんし、一度短時間でも旦那さんにお願いして一人でカフェの時間とか持ってみてはどうでしょう☺️

k.mama

わたしも旦那の地元に嫁いだため、周りに家族、友達、頼れる人誰もいません。
旦那の親は頼れるような人ではないので、遊びにもいけません。
実家までも片道3時間…
だけどストレス溜まりまくるので、毎月地元に帰って友達と遊びに行ってます😂✨
実家に帰っても、娘が絶対と言っていいほど来たがるので基本どこにいても子供も連れていく形です。

ママだってたまには息抜きしたいし自由に友達とだって遊びたいですよね😭😭😭
ほんとちょっとでいいから!
1人で発散できる時間欲しいー!!😭😭😭

はじめてのママリ🔰

元々アクティブな方なんでしょうか??

私はあまりそんなに
外出したい!友達と遊びたい!ってのが無いのですが、
子育てから開放されたい、1人になりたいと思う時はあります。

私のまわり(30前半)は、子供預けて遊ぶ子はいません、むしろ、子供ありきでランチ会してます。

公園遊びも無理にしてません。
暑いし…😂

旦那さんに預けるよりも、日々の子育てを手抜きするといいかもしれません。
我が家はワンオペですが、しんどい時はテレビみせて過ごしてます。

リトルミィ

私いまめちゃめちゃ同じ気持ちです。子供抜きで一人の時間過ごしたい😭
私ってなに?と思っていました(>_<)
9時半にやっと子供達3人寝て(3人目の子はおんぶ)、ベッドに下ろしたら涙が溢れてきました。私は、この涙は誰かに「しんどいよ助けて」って言いたい気持ちなのかなと思いました😢
朝から晩まで子ども達のための時間ですよね💧お子さん達は凄く嬉しいと思いますが🤗
私も幼稚園のお迎え行っても2才の子がいるのでママさんと世間話もろくに出来ず(笑)8月に4人目の子産まれるのでこういう生活がまだ何年か続くのかぁと、、かけがえのない存在が増える幸せを感じながら、先は長いなぁ頑張らないとと思っています✊
両親には子ども達は預けられないです💦本当に大変ですし、母は姉の家の方が居心地が良いようなので、頼めるのは夫だけです。

皆さんのコメント拝見して、自分の市の一時預かり調べてみようと思いました💡
自分のこと、自分の時間も大事にしたいですよね🌼

ママリ

めちゃくちゃ分かります!
しかも同い年です🥹
旦那の地元に嫁いで知り合いゼロ、子供は義実家に懐かない(笑)、旦那は飲食関係でまず家にいないで毎日爆発しそうです😂😂
SNSは全部やめました!
ほんとに仲良い子とだけLINEで連絡とってるくらいです😭
今思い切って1週間有給とって子どもと実家に帰ってきてます☺️
コロナで結局どこも遊びに行けてませんが笑
交通費とかでお金が飛んでいってやばいですが自分が健康でいるための必要経費と割り切りました✌️
なんのアドバイスにもなってませんが、頑張りましょ!!

はじめてのママリ🔰

めっちゃくちゃわかります😂
もう2人目くらいになると諦めが出てきました😭

友達も理解してくれて、夜とかは出られない(し、あまり出たくない)ので保育園に預けて仕事休みの時の合間に遊んでくれるようになりました🤣
やはり仕事して、平日休みを選んだりしないと自分の時間は取れないですが、それだけでも本当にマシになりました💦
でも私も何度も悔し涙流しました😂
子供を産むまで遊びきったつもりでも、我慢の連続ではストレスは溜まりますからね😮‍💨

おブス😁

めちゃくちゃわかりますが、私は諦めました!
結婚して、旦那の転勤で知らない土地で子育てしてて、上の子の幼稚園のお友達のママ友はいますが、実家も義実家も車で9時間はかるので、預けるのも行くのも無理だし、子供を旦那に預けて遊びに行ったこともないです😭😭

預けた所で遊ぶ人もいないので🤣🤣

はじめてのママリ🔰

お気持ちわかります!
SNSで楽しそうな画みると悲しいし切なくなりますよね💦
歳近いです!27になります!
まだ若いんだけどなぁ、って思っちゃいますよね!
隣の県ですが旦那の転勤で引っ越して、友達と遊び行くなんて無くなりました🥹心の支えだった地元の友達と離れて、精神的にやばかったですが、今は落ち着いてます🙃笑
たまに地元に帰って、旦那か、ほんっとたまに実母にお願いして子なしで友達と会ってます。預けることはめちゃくちゃ気を遣いますが💦ママだって疲れちゃいますもんね🙄

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

私も子供預けて飲みに遊びにって1回もないですよ☺️
近くに実家があり預けられる環境はありますが、預けてまで行きたいとは思いません😗それなら家でダラダラしてよってなります(笑)私はだらしないので( 'ω')

旦那様に子供さん見てもらってたまには息抜きするといいですよ☺️無理はする必要ないです

はじめてのママリ🔰

かれこれ5年ほど遊んでませんが、あまり羨ましくないというか
行きたいなとは思うけど行ったところで子供が気になって楽しめなくて😅
なにかあったら連絡してって伝えてるからスマホばかり気になるし早く帰らなきゃってなるし(笑)

中3の子供もいますが、小学校高学年くらいになるとあまり気にせず行けるようになってましたね🤔
なのでそのうち行けるからまぁ、いっか。って思ってます🤣

子育てしてる今は大変で我慢やストレスで大変な思い出のほうが多い気がしてしますが幸せなことも多いはずです✨
人と比べてしまうのが人間ですが、今が一生続くわけじゃないですし
仕事場や保育園で自然と仲いい人できると思いますよ🙆
そんなに考え込まないでください😰✨

はじめてのママリ🔰

私はこちらの投稿見て泣きそうになりました。
すみません。。
私は37歳で子供できるまでは自分勝手に生きてきました。
なのでもう特に遊びたいとも思わないですけど。。
でもやっぱりリフレッシュする時間は欲しいですよ!
スタバでのんびり本読みたいなって今日も思ってました。

全然精神年齢低くないです!
子供抜きで遊びたいって当たり前の感情です!
まだ20代ですもんね!
一時保育や旦那さんに預けてリフレッシュできる時間作れるといいですね!

はじめてのママリ🔰

少し前の話にすみません😫
私も28歳で四国出身で同じようなことを感じていたので親近感でコメントしました!!

旦那には預けれますが実家が遠く帰りづらい、友達は既婚者は多いですが子どもはまだ生まれていなくて自由度が高い感じです😭合わせてもらうこともありますが、毎回となると気も引けます🥲
子はとても大事ですがたまに母親に向いてないのではというぐらい自分のことしか考えられない時がありその度に反省しています😭😭

deleted user

すごく共感しますよ。
私も夫の勤務先の関係で、完全核家族、平日ワンオペの日々です。
実家、義実家ともに近くないですし、地元でもないので預け先などはありませんし、夫しか頼れるところはないです。

自分の具合が悪いときの育児ほど辛いものはなくて、、、誰かに助けてほしいけど夫が帰ってくるまでは泣きながら子どもたちのことをやっている感じです。
近くに頼れる親がいていいなぁって思うことはしょっちゅうです。

夫のいとこが近くにいますが、流石に頼るような関係性ではありません。
そのいとこのお宅も未満児がいますが、おばさんも近いので子どもを保育園に入れていますが、普通に正社で夜勤ありで共働きです。子供の面倒はほぼほぼおばさんが見ている感じですね。私からしたら、隣の芝は青い状態で、経済的に厳しいわけではないけど、若いうちに働く精神らしく、子どもを預けて普通に働けて羨ましい限りです。

deleted user

上を見ても下を見てもきりがないです。
私は子供が生まれてから5年半、保育園以外に預けたことないです。
子供を親などに預けられることが羨ましいと感じることはないです。
居酒屋なら子連れで行きます。

はじめてのママリ🔰

お盆みたいな連休に、子ども連れて実家に帰って数日泊まったらどうですか?
そのまま実家に子供預けて、地元の友だちとランチするだけでもリフレッシュなると思います✨

私も引っ越して実家が遠くなり&コロナ禍でなかなか預けて飲みに行くことだいぶ減ったのでわかります😭✨引越し先では私もママ友いないので情報もはいってこない😭寂しくなりますよね💦

ま

お気持ちは痛いほどわかります😭

私も預け先なく、遠いのでなかなか旧友には会えません!
自分の遊びのために帰れるお金もないです!
なので身の丈に合ったリフレッシュ法で凌いでいます😂

私の場合は仕事も息抜きの一つなので仕事、子供を寝かした後の一人晩酌、3ヶ月に一回の美容院、月一で旧友とのオンライン通話、(気は使いますが)こっちでできたママ友と遊ぶ、など、今まではそんなことで😂?と思ってしまう事までリフレッシュと思ってやってます😂幸せ指数が低いんだと思いますが😂笑

S

それは県外に出た人の宿命ですねー。
私も結婚して引越したので周りに知り合いはいないです。
義実家も違う県なので頼れません。
子どもは夫に預けるか一時保育か。
自分の病院だってまともに行けず、今週1年ぶりにようやく歯医者に行ける予定です。(夫に預けます)

帰省したいし友だちと会いたいって気持ちすごく分かります。
でも、もし地元の友だちと頻繁に会ったり実親に子育てを手伝って欲しいなら県内で結婚する選択肢もあったはず。
でも結婚して県外に出た。
じゃあしなければ良かったか?
いやいや、毎日夫といられて幸せです♪

周りの環境のせいにせず、それは自分が望んで手に入れたかけがいのない幸せな家庭だってことに気づこう!
少し寂しい思いはするかもしれないけど、違う幸せがここにはあるよ(*^^*)

  • S

    S

    私はコロナもあって4年くらい友だちに会ってないですかね。
    実家にすらほぼ帰れないです。
    こんなご時世に子供を預けて飲みに行くなんて人の方が少数派かなとも思いますよ。

    • 7月25日
ママリ✨

うちも親戚みーんな県外ですが、日中は一時保育使って午前中ラーメン行ったり、美容室行ったりしてます!(まだ3回ですが😅)

同じく20歳ですが友達と遊びたいと思う感情がない冷たい人間で💦
どちらかというと、旦那と3人で出かけたり、実母と遊んだりするのが好きなのですが、
預けられない状況っていうのがキツイですね💦

ママリ

預けれる環境ですが、預けて飲みに行くという気持ちにもなれない+母親なのに行っていいのかっていう気持ちもあって行けないです😭
本気で1人になりたい…って毎日思ってますが中々難しいのが現実で…
一時預かり保育に預けて1日1人でのんびりドライブでもしたいなーなんて最近思ってます😩
娘が6カ月になったら預けれるのであと1カ月頑張ろう🥹って思ってます!
でもコロナが急速に増えてるので家族に反対されそうですが🥹

ほんとたまにはお母さんも1人になりたいですよね。
娘が良く泣く子で、旦那に預けて買い物すら行けません。わたしは娘寝てる間に、旦那に娘見てて!と言って息子連れて買い物行くんですが、すぐ起きるらしくて買い物の途中で、泣き止まないから早く帰ってきて!って呼び出されます…
息子とゆっくり公園に遊びに行ったりしたいのに😭

ぽんちゃん

旦那さんは見てくれないんですか?😭

ychanz.m😈❤️‍🔥

みんなそんなに子供預けて遊びに行くんですね😳!
私の周りでは少数派かもしれないです😅

私は今年29歳になりましたが、上の子を預けて友達斗会ったのは多分4歳過ぎてからでした💦💦
結局コロナ流行り出して行けなくなり、1回きりでしたね(笑)
下の子産まれて尚更行けず🥹

羨ましくなっちゃいますよね🥲
旦那さんにお願いして、夜に一人でコンビニ行くとか、ちょっとだけお散歩するとかでもリフレッシュになるかもしれませんよ😊

ゆみ

私も28歳の年です😊早生まれでまだ27ですが😅
県外は確かに遊びにくいですよね😅私も地元から少し離れただけですが周りに知り合いいなさすぎて,職場で同い年の子がいる人と遊んでます😂でも、子どもなしで遊びたいなあとは時々思っていて,2ヶ月に一度くらいは出ています。旦那が平日休みなのに会社の部活に行って休みの日のくせに家事疎かになってるので私は休みの日は子どもがいるのに家事こなしてるけど!ってしょっちゅうぶつかってます😅ちなみに、うちも親は頼れないです。
周りに頼れない,友達もいないと辛いですよね。

はじめてのママリ🔰

羨ましいというお気持ちの裏に、寂しいとか心細いとかそういうお気持ちが隠れているのかな、なんて思いました。お母さんだって、もともとはひとりの女の子ですから、そういう気持ちになったっておかしくないと思います♡

私も、同じ時期に子供を産んだ親友が、お母さまが平日は泊まり込みで一緒に子育てしている姿をみて、いいなぁと思っていました。私は、実母・義母共に健在なのですが、頼るような関係性・距離ではなく、ずっと孤独な子育てだなぁと感じていました。だけど、子供をプリスクールに通わせ始めて、安心して子を託せる先生達に出会ったら、そういう気持ちも無くなりました。
ご質問者様もお子さま2人が入園したら、だいぶ気が楽になるんじゃないかな。一時保育なんかも使いつつ、無理しすぎないでくださいね♡

はじめてのママリ

とっても分かりますよー。

私は生まれ育った地元で
子育てしてますが、ある子持ちの友達が、かなりの頻度で子供を預けて遊びに行ってて
めちゃめちゃ羨ましいです。笑

泣くまではいきませんが、
あー、すごいなーって感じです。

まあ、私は預けて頻繁に遊ぶほど友達居ないので🤣
特定の友達としか付き合わなかなりました!

もっちー

27歳で7歳と0歳の子がいます
わかりますよー
私も他県に嫁ぎ友達すらいませんよーw
5歳の時に初めて、他県に住む親に預けました。周りは3ヶ月くらいから月1で預けて飲みに行ってました
羨ましくて涙出ましたよ私も😢
あーこんなにも違うんだぁって

どれみ

私も転勤族で義実家実家、共に遠くて…しかも旦那は出張とかもあり、預けて遊んだことないです!

だけど…同じように旦那さんが遅く帰ってきたり、出張があるママさんと仲良くなったり…で夜ご飯を一緒にたべたり…はしてました!

子ども抜きで遊びたいですよね…
まだ子どもが生まれてから1度もしたことないですが( Ĭ ^ Ĭ )

ちー

旦那さまに預けて遊びに行けるなんて羨ましくて涙が出ます🥲

deleted user

分かります
私は結婚して日本の端っこから端っこに転居しました
知り合いも親戚もだれもいないし
交通費は往復10万円で簡単には帰れませんでした
ひたすら耐えました
私は地元でぬるま湯に浸かって育児している奴らなんかよりずっと強い
って変な意地張ってました
今いる環境は変えれないから自分が変わるしかないと思って色々してました
辛いですよね、、、
回答とかアドバイスになってなくてすみません、、、

子育てムズ

この先その友達の中に同じような思いをする人も出てくるかもしれないですし、今は羨ましいとは思いますが逆に羨ましがられるところもあるだろうなあと思います✨特にこれから。お子さん大きくなったときに周りは育児真っ只中。少し離れたところで遊ぶのを見守ってるのだけでも羨ましいですもんね。

しかしお気持ちわかります。笑
私は独身時代をたまに思い出して、若かったな〜なんて思います。私も20代ですが(笑)

na

若いと確かに周りが気になりますよねー、、、
30代になると子供できるかできないかの瀬戸際になるので。(個人的な意見です)

若いママで子供2人いて十分いいと思いますが!

わたしも転勤族なので遊べる人はいないです。親に預けて遊べる人は恵まれてますよね。まぁ、親が近いとめんどくさいこともあるかもしれないので、これはこれで良しとしてますよ。

はじめてのママリ🔰

妹が親県外頼れる人なしですが、ファミサポに預けて遊びに行ったりしていますよ〜!友達もいませんでしたが、アプリで見つけてママ友できた〜たのし〜といっていました!今どき友達を見つけるマッチングアプリがあるらしいです!職業や子供の年齢とか自分とおなじ境遇の友達が出来るから普通の友達より話し合うらしいです。おすすめと言っていましたよ😚

マフィン

親の介護でむしろ子供達が犠牲になってるので、親をどこかに預けたかったです😂

子供達といられるのは今だけだと思うし、むしろ子育ても遊びも頑張れる若さをめいっぱい楽しんでほしいでーす🙋‍♀️

はじめてのママリ🔰

めっちゃわかります!!!
私も育児してる自分が惨め?というか悲しくなって泣きますw
私は根本がめっちゃ自分勝手なので、子は可愛いけど育児が大きなストレスだと分析してます笑
うちはクソ旦那で頼りないですが、
両親に預けてたまに、飲みに行ってます!!
夜出かけるって言うのが楽しくてリフレッシュで☺️
ぜひ旦那さんに預けて飲みにいきましょう!!♪

ままり

20代後半で出産して、もう遊び尽くした!と思いつつ、独身の友達に誘われた時に出かけられるようにしとこうと思い、夫一人で全てできるようになってもらいました😊
1歳に2泊で友達との旅行行きましたよ!
親も近くにいますが基本は夫婦で見るスタイルなので、旅行の時も頼ってません!夫もなにも困らなかったようです👌
いくつになっても友達との付き合いとか、遊びたい気持ちはあっていいかなと。
生まれてすぐから夫の子育てスキルを上げるのに力入れました!だから仕事復帰してからもかなり楽でした🙌

☆

私も同じ28歳で県外住みです
お気持ち痛いほどわかります
私も県外なので友達もいなく
出掛ける時は家族で、です😂
実家に帰っても子ども預けて
友達と飲み行くとかは全然できなくて
私が県外住みなので誘いづらくて😅
近くにいたら私がみてあげてるから全然主さん朝まで息抜きしてきてー🥺て思いました😭😭♡
旦那さんに気持ち伝えて息抜きたくさんしてください😭😭

はじめてのママリ🔰ん

こんなにも気持ちをわかってくれる方がたくさんいて嬉しいです😭
現実には相談相手もいない、旦那は何がそんなに羨ましいん?と呆れられ、味方はママリのみなさんだけです。
旦那は地元だしたまにですが飲みに行く友達もいるしもちろん子供は私が見てるし、趣味もあるし私の気持ちなんてわからないですよね😇

環境はもう変わらないので、自分が変わるしかないですね!
たしかに若くてまだ独身楽しんでる友達もいるので余計に羨ましくかんじるだけで、そのうち子供が大きくなるとまた別の悩みに変わるんでしょうね!
もう仲のいい子のインスタは見ないようにしようと思います😌

はじめてのママリ🔰

うちは、安いお酒買って宅飲みで友達とビデオ電話してます😊

もしくは、友達を近場で作って旦那さんに預けて飲みに行きましょう!
旦那さん行ってますしね😊
平等です!

ままり

SNSは皆さん楽しいことしか載せてないですし、辛くだけなので見ない方が1番いいと思います😭

ちいまま

預けられるのが旦那さんしかいないなら旦那さんに預けて行っちゃいましょ!🙆‍♀️

私は実家がまだ同じ県内なので預かってもらえますが一人でどこか行きたいという欲もあまりないです🥲
独身の友達と遊ぶ時もあるのですが子供連れてきて〜と言ってくれるのでその言葉に甘えて連れて行って一緒に遊んでもらってます🥰
独身の時でも友達とはあまり遊ばないし飲みとかもあまりなかったのでそういう性格なだけかもしれませんが..

私も毎日ワンオペ大変でもう限界〜って思うけど一人になりたいもちょっと違うし子供と1日離れたい!ともちょっと違うし..自分は何がしたいんだ?って悩むのでしたいことが明確なのはとても羨ましいです🥹

みのみのむし

ママ友なんてそんないいもんじゃないよー。

はじめてのママリ🔰

ストレス発散大事ですよね!!
もう廃れてるかもですが、コロナ禍で友達としたLINE飲みは結構楽しかったです✨

みんな子持ちなので、子供が寝てから家でお酒飲みながら話せて良かったです😊🍺

はじめてのママリ

比べたらキリが無いです。

恵まれた環境で子育てしてる人なんて、ごまんといるし、更に実家も旦那もお金持ちで、預けて年中遊び回ってるセレブとか親の土地で家を建てて更に建物代も出してもらって、お金に余裕がある人とか。しかも、親に預けてたまに息抜きしてる。

もう、キリがありませんよ。

私は、土地代、家代、子育ての協力、ママ友、自分の友達、どれ一つありません!
トピ主さんと同じかな?

羨んだこともありました。
でも、他人の事を考えるだけで辛くなるなら、意味あります?無いですよね😅

なら、他人の事なんて考えるのはやめましょう!
所詮他人事なんです。
もしかしたら、親に頼れば頼れている程介護士みたいに過ごさなければならない未来が待ってるのかもしれないし。
私は、親から私達の介護は必要ないとハッキリと言われています。
ある意味、気が楽ですよ。

その人の人生の一部を切り取って、羨ましがったって仕方ないんです。

そんな事を考えるより、目の前の可愛い盛りの子供達のことを可愛がったり、いつもみたいに一緒に遊んであげましょ❤️
その日の貴女の子はもう、2度と戻って来ないのだから。
できる限りの思い出を沢山作りましょうよ。

人に預けてない時間、ずっと親として一緒にいることが出来てるのだから、ある意味恵まれてますよ!

しんどくなることもある。
その時は、寝かしつけた後にお出かけしたり、旦那さんに預けたりして、少し離れてみるのもいいですよ。