※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘を児童相談所に保護してほしいです。保護された経験のある方、どういう理由で保護されましたか?離乳食食べない娘を怒鳴り散らして疲れ果てました。このまま死んでしまうんじゃないかと辛いです。

娘を児童相談所に保護してほしいです。
児童相談所に保護された経験のある方、どういう理由で保護されましたか?

離乳食食べない娘を怒鳴り散らして疲れ果てました。このまま死んでしまうんじゃないかと辛いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

児童相談所の経験はないんですが、状況が同じなのでコメントさせてもらいました。

うちも一歳になりますが、離乳食食べなくて怒鳴っちゃいます。
なので、もういっそのこと離乳食お休みしようかなと、考えているところです😔
食べないから色々工夫したりしてるのに毎回食べずに捨てる
うちは、遊ぶのですごい汚れてイライラ。こんなんであげる必要あるのかな?と、
お子さんはミルク飲みますか?体重はどうですか?

はじめてのママリ

相談まではしたのですが
結局保護はしてもらってないです
理由は1人で育児がもう出来なくなって
緊急保護よりも一時保護するほうがいいと思って
私自身がおかしくなって倒れてからでは遅いと思い
前々から児相には相談していたので、改めて保護してもらえないか相談してます

まずは電話してみるのもありかもですよ?

えまお

多分ママ的には今。どうにかしたい!離れたい!って思うかもしれませんが…

先ずは、児相や管轄の子育てセンターに電話して相談してください☺️

保護にも色々なものがあります
レスパイトといって、短期間だけ里親宅に預けることもできます🙆

1歳2ヶ月だと保護所での保護は難しく、乳児院や里親宅(貰われてしまうのでは無く、あくまで預かってくれるお家のこと)での保護になると思います✨

電話すること、相談すること迷惑でもダメなことではないですからね❤️

その行動ができる自分を褒めてあげてくださいね✨

はじめてのママリ🔰

息子も離乳食完全拒否タイプでしたよー
離乳食はダメでも幼児食?大人のとりわけは少し食べてくれたので、病院ではダメと言われたけど、離乳食すっ飛ばして1歳すぎてから普通のご飯あげてましたよ
そういうのは試してみましたか?
食べれる物(母乳でもミルクでもおやつでも何でもいいです)を与えてれば死ぬ事はなかなかないですよ
息子は本当にいろんな人にビックリされるくらい口あけないし、3口で終わるなんてザラにありましたが、生きてます(笑)

旦那の知り合いの奥さんが精神病で入院するくらいなんですが、奥さんが入院してそのまま子供が児相に連れてかれました
パパでも面会出来ないし、連れて帰るなんて毎日児相に電話したり、会えないけど行ったりを3ヶ月してやっと面会できた所です