※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

義実家に泊まるか悩んでいます。子供はハイハイし、夜は何度も起きます。義母は子供にミルクや離乳食をあげたがります。赤ちゃん向けのお菓子も食べさせようとします。義実家に泊まった経験のある方、どうでしたか?

生後半年、義実家に泊まった事ある方いますか?

義母に泊まれ泊まれとかなり言われます。うちから、高速で1時間の距離です。

正直、泊まりたくないのですがあまりにもうるさいので1回くらい泊まるか?と悩みます。

以下、気になる点。

うちの子はすでにハイハイ始まっていて、周りから「大変ね〜」と言われるくらい動き回ります。

うちの子は夜間に2〜3回起きる。朝は早くて4時〜6時前に一度起きて部屋の中で遊んでる。1時間くらいして寝る。あと、必ず明け方に大泣きします。

寝かしつけもうまく行けばすぐ寝ますが、長いと30分から1時間。これまた暗闇の中であっちこっちゴロゴロしてる。

寝相は果てしなく悪い。部屋一周してます。義実家はベッド。うちは布団です。

居間にはゲージの中に犬がいます。息子は大喜びで近づくのでベロベロ舐められてます。また、犬は義父母に可愛がられてる息子に嫉妬してずっと鳴いてます。

義母は、息子にミルクあげたり、離乳食あげたいみたいですがうちの子はミルクも飲まなければ離乳食もあまり食べません。無理無理にあげようとします。

あと、6ヶ月ですが赤ちゃん向けのお菓子を食べさせたがったり、果実をあげたがります。義実家の市内には小児科はありません。

また、ジョイントマットは敷いてないので、うちの子はまだ安定したおすわりができない、ハイハイもバランスを崩すので頭をゴンゴンぶつけまくってました。

以上でも、義母は泊まれ泊まれと言います。生後半年までの間、義実家にお泊りさせた事ある方、どんな感じでしたか?

コメント

ママリ

すいません、その状態では泊まらせないです🤣
うるさく言われてもこっちも曲げず断ります笑

まだ夜間起きるし明け方泣くし環境変わったら更に寝なくなるだろうからともう少し大きくなったらと言います!

お菓子あげたがったりとかもう片時も目離せなくなるし、こっちも疲れそうです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それとなく言ってるのですがめげずに泊まれと言ってきます。

何か良い断り文句ありますかね?\(^o^)/

• 7月18日
  • ママリ

ママリ

一回泊まったら泊まれるもんだと思われるので絶対泊まらないです私なら🤣笑
    色々断っても言われると思いますが、夜間と明け方が心配し子どもにストレスになるから泊まりはまだしたくない、させたくないと何を言われても言い続けます🙋‍♀️

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

義実家が県外なので、初めて顔見せに行った時(生後5ヶ月)に泊まりました。
やはり気を使うし、疲れました😭

まだその頃は人見知りもなく夜もぐっすり寝ることが多かったので、大丈夫かなと思い泊まりました。
でももしはじめてのママリ🔰さんの状況だったら躊躇するかもです💦
はじめての場所ですし、いつも以上に寝ない可能性もあります。

旦那様に断ってもらってもダメですか?💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。気を使いますよね。この間は10時から4時くらいまでいたのですが、帰ったら疲れてイライラしてしまいました。

人見知りはしないのですが、まあ、夜は寝ないです😅

旦那から一度言ってもらいましたが、泊まってーと言ってきます💦

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なぜそこまで泊まらせたいんですかね…😭
    日帰りでは満足できないんですね💦

旦那様は味方についてくれますか?
    私は義実家との連絡は全て旦那経由で任せてます💦

上の方も言っていますが、一度泊まったら満足するどころか、さらに泊まって泊まってが増えると思います😱

• 7月18日
きなこ

絶対いかないです😂笑

今の寝不足の状況、ベッドのことなど伝えて止めます。
どうしても会いたいならお義母さんがどうぞ、遊びにいらしてくださいと言いますね

rimama

そういう義母は1回泊まったら次から断りずらいので、1回も泊まりません😭
旦那さんから泊まりは疲れが取れないから家でゆっくり寝たいし今後も泊まらない、と言い切ってもらいます😢

ママリ✨

めちゃくちゃ綺麗な義実家でも泊まらないです😊
今後も泊まる気ないです!

たまごさんど

先日県外の義実家に行きましたが、3泊ともホテルに泊まりました。
うちの子は寝返りがすごくて自宅では大人の布団2枚分を隅から隅まで移動しているので、ホテルで借りられるベビーベッドなんかで大丈夫だろうか…って思ったのですが、狭いなりに中で転がってくれてて、夜も問題なく寝てくれてました。

日中一緒にいるだけでも気疲れしちゃうのにましてや泊まりなんて無理ですよね。
そんなに言うなら赤ちゃんのための環境を整えてからせめて誘え!って思っちゃいます。

私なら動き回ってベッドから落ちてしまうのでって断ります。

遠回しに断ってるのにそれでも誘ってくるって自分の欲求しか考えてないですよね😩
そんな人の為に無理することないと思います!
赤ちゃんのため、お母さんの心のためにも泊まらない方向がいいと思います😊