※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

7月8日から夏風邪と診断され、中耳炎やRSウイルスも疑われています。症状が続き、保育園で流行中。熱や不機嫌さが続き、救急受診を迷っています。病院通いで疲れています。

7月8日から発熱 鼻水 咳があり、8日小児科受診で夏風邪と言われました。その後も症状良くならなかったので11日に再受診。耳の中も赤いので中耳炎かなと、抗生剤を追加になりました。しかし、薬を飲んでも夜だけ熱が上がるので15日に別の病院に行くとおそらくRSウイルスと言われました。15-17まで発熱もなくなり、症状も良くなったのに、昨晩から38.1の熱と不機嫌が始まり、治ったと思ったのにまた熱が出ています。
今の症状としては発熱 咳 鼻水で変わりないですが長すぎるので救急受診するか迷っています。
昨晩は寝られないくらい不機嫌で、なんとか抱っこで寝た感じです。
ちなみに保育園に通っていて、RSウイルス 中耳炎 嘔吐下痢が流行っており、ほぼ全滅中です。
7月8日から保育園も行っておらず、ずっと看病で本人も辛いのはもちろん、私たちも参っています。
こんなに長引くものですか?
そしてなんども病院に行っていますが、病院に行く目安も分からなくなってきました

コメント

はじめてのママリ🔰

ちなみに、旦那も私も風邪をもらい体調不良です。8日の検査はPCR陰性でした。

えまお

下の子は3週間で2回も中耳炎になりました💦

あとRSは再感染するのと、初めてのRSだとかなり長引きます😭💧

病院からはどのような対応を伝えられてますか⁉️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2回もなったんですか😭癖になるとも聞くし、辛いですよね💦
    RSウイルスは初めてです!咳は長引くと思ってましたが、熱がまた出てきてて、延長なのか別の病気になったのか、、😭
    15日受診の時点で状態が良くほぼ回復方向だったので薬飲みきり終了とだけ言われました。薬も飲みきり、もうないです💦

• 7月18日
  • えまお

えまお

下に返事してしまいました

• 7月18日
えまお

そうなると心配ですね😭

もし行ける救急があるのであれば行ってみてもいいかもしれません💦

ただ、この時期コロナ患者も多く、救急もかなり混雑するかもです💧

食欲や随分が摂れているのであれば明日待ってもいいのかなとも思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、、💦
    小児救急があるのですがいつも2.3時間かかるのと、ちゃんとした検査ができず、後日になります。
    食欲はあって、今はグズグズしていないのでこのまま様子見てみます。
    ありがとうございます😊

• 7月18日
  • えまお

えまお

これだけ高熱続いているようであれば、細菌検査受けてもいいかもしれません🤔

• 7月18日
みーぽん

うちの子も10〜15日まで発熱、鼻水、咳で結果RSウイルスでした😭
熱はその日のうちで上がったり下がったりですが、40.4度までいったりもし、15日までに下がらなかったら大きい病院紹介してもらって入院ってとこまでいきました💦
なんとか熱は下がったので入院は免れましたが、まだ咳と鼻水は少し続いてます😖
咳とかは熱下がっても続くよと言われたのたのですが、やはり発熱が4-5日続くと他の菌にもやられてる可能性があるってことで検査したり入院したりした方がいいとのことでした😣

再度病院に行く目安分からなくなりますよね💦
すみません、良い回答になってませんが同じような状況だったのでご参考になれば🙏💦😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    RS流行ってますね〜😭40度はかなり高いですね💦ぽーみんさんの様に本当に上がったり下がったりで、、💦
    うちも流石に続いたので一度血液検査したところ異常なしでした😭夕方から36.7になり、今は37.5でさらに病院に行くかどうか悩みますし、保育園も悩みどころです😭
    とても参考になりました!ありがとうございます♪

• 7月18日
  • みーぽん

みーぽん

異常なしでよかったですね😊❣️
    そして熱も下がってきてるみたいでよかったですね✨
    小児科の先生いわく、上がり下がりしながらだけど、どんどん下がってきてるからまた今日(15日)熱が上がっても39度とかまでいかなくて元気もあるようならこのまままた下がって行くと思うから様子見でいいよとのことでした🥳
    その通りに下がってくれたのでよかったです🙏
    あとうちの子もRS初だったので長引いたのかもです😣

保育園は悩みますね..!ギリギリいけるか、、?って感じの熱ですもんね😱
    このまま何もないことをお互い祈ります..🙏🥹✨

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これからもいろんな菌もらってくるんだろうな〜とソワソワしてます💦🫠
    そーなんですね!!どんどん下がってはきてるので、
    今も熱は下がって寝てくれているのでこのまま、良くなることを祈るばかりです✨✨
    ありがとうございます😊🤍🤍

• 7月18日