※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

現在パート勤務で収入は12.3万。趣味のハンドメイドで月1万ほど稼いでいるが、友人に「やらない方がいい」と言われてショック。関わりたくないと感じている。

シングル、現在は色んな兼ね合いでパート勤務です。
なので給料は12.3万。
実家暮らしなのでなんとかやっていけてます。
給料が少ないのは重々承知しております、なので少しでもできる事と思い、趣味も兼ねたハンドメイドを作成販売してます。
ただ、ターゲット層がそんなに広くない物なので、月に1万いくぐらい、年末などは3.4万稼げました。
ハンドメイドしてる事は友人とかにもわざわざ言ってないですが、たまたまママ友が家に遊びに来た時に作成して置いていた物が見えたようで、それなに?って聞かれたので話しをしたら、
そんな月1万ごときに時間取られるぐらいなら、やらん方がマシちゃう?
私ならやりたくなーい!
と言われ…。
まぁ、考え価値観それぞれなのは分かります。
確かに月1万に時間かけるならっていうのも分かります。
けど、わざわざ言葉にして言います?!
もう絶対家に呼びたくないし、関わりたくない…。

コメント

ケルベロス

えー!
すごい!!✨
月に1万稼げるなら誇っていいレベルですよ😭❤
もっと専念できる環境なら立派な仕事として成り立ちそう!

私なら本心なので↑で述べた通りのことを言ってしまいます!
本当にすごいです👏

そのママ友さん思ったことをすぐ口に出しちゃうタイプなのかな💦
配慮不足だと思いました、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そう言って頂けて嬉しいです😭
    今まではそんな嫌な感じがなかったので、びっくりとイラッとが同時に訪れました😭
    色んな方がいますもんね、難しいです😅

    • 7月18日
はじめてのママリ🔰

わざわざ言葉にしません。
無神経な人なんでしょうね…
もしくは趣味でお金が稼げるということが羨ましかったのでは、と思いました。
どちらにしても嫌ですけどね💧

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど、羨ましいという考えはなかったです🙄
    わざわざ言葉にしなくてもね…😭
    色んな方がいらっしゃるので、難しいです😅

    • 7月18日
deleted user

うざすぎる😡

マウントとりたいタイプなのかな?🤔
技術を身につけてるママリさんが羨ましくて自分を上げるために言ったとか?

色々合わなさそうだからバイバイですね😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    マウントなら、これからも何かにつけて言われそうですよね😭
    合わなさそうなので、距離置きたいと思います😅
    色んな方いらっしゃるので難しいですね😅

    • 7月18日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ腹立ちますね💦
趣味を兼ねたハンドメイドなのに、趣味を否定されるとその人の内面を疑いますね🙄
私もハンドメイドしている身なのですが、今のところ友達や身内からはそんなこと言われません。
ただ、まだ園に通わせてないので今後ママ友が出来た時、そんなこと言われたら私黙ってられないかもしれません🤭笑
マウントし返すかもしれません笑