※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊活

妊活で疲れて自暴自棄になっています。子供が欲しいのになかなか妊娠できず、周りの人が簡単にできるのが辛い。母親になれない自分に悩んでいます。

高温期12日目フライングしたら
真っ白。リセット待ち。
望みなんてないですよね。

クリニックに何度も通うのも疲れちゃう
どうして妊娠できないのかな
着床ができないのかな。
自暴自棄になる。

子供がほんとに欲しいのに
妊活がしんどくなってきた
なんでみんなそんなにポンポンと
出来るの。こんな頑張って薬のんで💉してて
なんでベビちゃんは来てくれないのなぁ。

母親の資格なしかなぁ。
ってひたすら病んでますごめんなさい

コメント

りー

わたしも病んでます〜😭
今回はタイミングすごくあったのに高温期16日目でリセット。
子ども2,3人は欲しいと思っていたけど妊活一年してまだ1人もできないとか、一生1人もできないんじゃないかと怯えてしまいます。

痛い思いして薬飲んで…
いつまで続くかわからない不安と葛藤しながら妊活続けるのはしんどいですよね😭😭

  • み

    コメントありがとうございます😢

    ほんとにしんどすぎる…
    私もりおさんと同じで、
    排卵日確定でシリンジ法したのですがやっぱりダメそう…陰性から陽性だなんて、
    そんな事起きないだろな、、って😢💦
    この生活気持ち的にしんどい…💦💦ですね、、

    • 7月18日
  • りー

    りー

    うちもシリンジ法です、一緒ですね😊

    しんどい生活が続きますよね😭😭

    • 7月18日
  • み

    りおさんもシリンジ法ですかあ😭ほんとにしてる方がいてくれて心強い……いつも何回くらいシリンジ法してますか🥲🥲?

    • 7月19日
  • りー

    りー

    生理9日目あたりから1日おき、卵胞チェックでhcg打ったら毎日してます。基礎体温が上がるまでは連続な日もあります😅一周期で平均5,6回ですかね。

    みさんはどれくらいですか??

    • 7月19日
  • み

    凄いタイミング羨ましいです😍❤️‍🔥
    シリンジ法2回に普通に仲良しをルナルナの排卵日前から注射打った夜とかですかね😢
    けど、旦那が腰痛いとかで回数が減ったので負担かけれないけど産むのはわたしだから頑張ってよってなる😢😢

    • 7月19日
  • りー

    りー

    うちはもうオールシリンジなので😅
    妊活を始めてからはもう仲良しは彼のプレッシャーになるためなくなりました😅

    頑張るのは基本女ですもんね。注射にくすりに。

    • 7月19日
  • み

    シリンジめっっちゃ楽なので
    回数増やしたいです😭😭

    1人でするのはキツいとかいうて中々2日起きとかにしてくれず😶‍🌫️

    痛い事や薬の副作用だ大変ですもん💦

    • 7月19日
  • りー

    りー

    めっちゃ楽ですよね。
    うちはシリンジ始めてから本当にレスで、2人でレスだけどどうする?って笑いながら話してます。レス記念日できてるけどって笑笑

    それくらい協力して!って感じですよね〜、男は出すだけなんだから。子どもを授かってからも大変なのはこちらですもんね😅

    今回はお休みしようかと思ってたんですがなんとかやる気を取り戻し妊活今周期もがんばることにしました😊👌

    • 7月20日
deleted user

過去の質問に突然すみません🙇‍♀️

私もたった今、検査薬陰性で落ち込んでいて、まさに同じ気持ちだったのでついコメントしてしまいました🥹

クリニック通うの本当疲れますよね。。。私ももう行く意味ある?とか思うようになっちゃってます🥹行かないとそもそも排卵できないので、行くしかないのですが、、、


私が心救われた言葉があったのですが、
なかなか赤ちゃん来てくれないのは、赤ちゃん達からとても人気がありすぎて、オーディションがなかなか終わらず、時間がかかっていると聞いたことがあります☺️
なので、きっととてもいいお母さんになる、むしろお母さんになるべき方なんだろうなと思いますよ☺️✨

周りの妊娠を心から喜べなかったりありますよね😭
私は今、どうしても会えない方がいます😣風の噂で妊娠報告をしたいそうなのですが、おめでとうと言った後、笑っていられるか不安で、都合のいい時に連絡するね〜と言ってかなり時間が経ってます。こんなんだからダメなんだとか、わたしもネガティブな気持ちになってますが、
お互い諦めずに頑張りましょう!!😭💪

私も頑張って前に進みます☺️✨

  • み

    間違えてコメント残してしまいました🌀
    良かった下のコメント読んでください❤️

    ほんとにありがとうございます😭

    • 8月2日
み

コメントありがとうございます。

陰性見るのが怖くて辛くて
手を出すのがしんどくなるけど
赤ちゃん欲しいから見ちゃいますよね🥲
焦りと不安が重なり
凄くしんどいです。
仕事しながらの病院は
すごい大変で勿論金銭的にも
やっぱり掛かりますしね🌀

そんな素敵な言葉を
ありがとうございます……涙
私にもったいないですよ💦
コメント読みながらベッドで
泣きました……。

周りの妊娠は喜べず
いつになったらおめでとうって
心から笑っていえるのかなぁって
私は性格悪いなぁって毎回思ってしまいます🥲

はじめてのママリさんに
可愛い可愛い世界一可愛い
べびーが来てくれるのを
私はこのコメントから沢山お祈りしてます。

ほんとにありがとうございます。
救われました。。

こま

私も今リセットで落ち込んでいるのでコメントさせてください😭

これまでわりとゆったり妊活してきましたが、さすがに最近は本当に授かれるのか不安になってきて、今回のリセットはこたえました😂💦

本当、妊活疲れますよね。
なかなか周りに話せる話でもないし。
子どものことについて言われることもたまにあり、そういうのもめんどくさく感じ、苛立ったり。

上の方の投稿みてちょっと泣いてしまいました😭温かい気持ちになりました。

長々とすみません😂