※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんま
ココロ・悩み

ママ友がいなくて寂しい。コロナで遊びに誘われない。娘と妹と遊んでいるけど、心配。同じ経験の方いますか?

ママ友いません。

会ったら話すママさんはいますが、
プライベートで遊ぼうとかありません。

娘小2ですが、そのせい?なのか友達と約束したり仲のいいお友達遊びに来ていいよと言ってもコロナがあるからダメ。と言って誘わないようです。。。
コロナ禍で余計に気を使うようになってしまいました🥺

同じような方いらっしゃいますか???
少し寂しくなりますが
妹とよく遊んでいるのでいいかなぁと思いつつ近所の子がお友達と遊んでいるのを見ると少し心配になります。。

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園くらいの歳であれば親同士の付き合いで子供同士遊ぶってことはあると思いますが、小学生になるとまた違うんじゃないかなあと思います。
私の母は私が小学生の頃、同じクラスのお母さんとすごく仲が良かったのですが、私はそのお母さんの子供と遊んだことないです🤔
自分の仲良しの子とばかり遊んでいました。
きっかけ作りにはなるかもしれませんが、友達と遊ばないことがママのせいだとは思いません。

• らんま

らんま

お返事ありがとうございます😊
    そう言って頂くと安心します😮‍💨ありがとうございます。

ガツガツ遊ぼう!と言うタイプじゃないので心配しすぎていました。

• 7月18日
mama

ママ友いないので、子どもは保育園にいる時間のみお友達と遊んでいます。

保育園ではお友達と仲良くやれてるし、家では兄弟と仲良くやってるし、いいかな〜って思ってます😂

近所の子たちが仲良くしてる所を見ると、なんだか焦る気持ちがでるのも確かです😂

でも、小2の姪っ子もソクジンさんの娘さんと似たような感じなんですが、本人が友達と遊びたい!って寂しがってる訳ではないので、ウチの子もそうなるんだろうな〜って楽観視しています!

• らんま

らんま

お返事ありがとうございます😊
    そうなんですよね、寂しがってるわけじゃないのでこのままでいいのかなぁと思ってはいましたが親的には心配になってます。
    同じような方がいらっしゃって安心しました^_^
    ありがとうございます😊

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

我が家は、私が潔癖なのと、主人の仕事関係書類が家中にあるので、我が家で遊ぶの禁止です。

共働きの方はそもそもお友達が家に来るってないと思うので、気にしなくてもいいかなーと。

子供は「今度お友達連れてきていい?」とか聞くので罪悪感はありますが。
周りは割と、おうちで遊ぶより公園って家の方が多い感じです。

• らんま

らんま

そういうご家庭もありますよね!!
    共働きですが、祖父母が家にいるので学童はしていません。

• 7月30日