※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごママ
産婦人科・小児科

祝日で小児科が休み。子供は鼻水と熱37.8℃。薬はあるが悩んでいる。今日連れて行くべきか。

祝日で小児科やっていない、、、

朝から3歳の子供が、鼻水と熱があります。熱は徐々に上がって現在37.8。
食欲はあり、機嫌もいいですが、だるそうに横になってます。
薬は以前、小児科でもらった鼻水用のシロップの残りと38.5以上の熱が、出た時の解熱剤があります。
祝日で近隣の小児科は休みです。
評判の悪い休日診療が少し遠くにありますが、、
今日連れて行った方がいいのか悩みます、、

コメント

はじめてのママリ🔰

シロップは廃棄するとして、解熱剤はそんなに前じゃなければ使えますし食べれて飲めれて寝れるなら熱も高くないし明日でいいと思います。

• りんごママ

りんごママ

ありがとうございます。
    様子見ようと思います。

• 7月18日
なかむら

解熱剤は半年以内に処方されたもので、色や状態(粉がサラサラのままかどうか)が変わってなければ飲ませて大丈夫と薬剤師さんに聞きました。
休日診療に行っても解熱剤を処方されて「また明日かかりつけ医に行ってね」と言われるだけだと思うので、私なら家で様子見ます。もちろん、夜にかけてもっとしんどそうな別の症状が出てきたらすぐに連れていきますが…

• りんごママ

りんごママ

ありがとうございます、薬の状態確認します。

• 7月18日