※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやえんどう
その他の疑問

世界陸上、全仏テニス、メジャーリーグ…海外の音楽フェスの写真とかも見…

世界陸上、全仏テニス、メジャーリーグ…
海外の音楽フェスの写真とかも見かけたり。

いろいろ見てるけど、同じウイルスが流行ってるはずなのに、世界はほぼコロナ前に戻りマスクもしてないですよね。

未だにコロナで規制かけてるのって、日本と中国くらいでは😣?
早くこの特別扱い終わってほしい!!

コメント

ケルベロス

わかりますよ💦
日本人は右にならえだから、きっちりマスク着用😷守るし
政府が屋外でマスク外してって号令出しても結局みんなマスクしてるし🤣

人混み以外の街中では私はノーマスクでいるんですけど皆律儀にマスクしてるんですよね💦

• さやえんどう

さやえんどう

政府が言ってるんだから、屋外マスクくらいみんなはずせばいいのに😅
    私は着けてとお願いされてる施設では着けますが、屋外でも着けてる人多過ぎです💦
    みんなすごいなーと…

• 7月19日
たんぽぽ

海外はコロナにはみんながかかるもの。という感じで、かかっても社会からなにか言われることも少なく、爪弾きにされにくいのかな?という印象を受けますが、日本は「コロナになった人が悪い。ワクチン打ってないからじゃないか?遊び歩いてたんだろ!」って言われたり思われたりが多いから、みんな罹患したくなくてマスクも外せないのかなぁーと感じています。
夫の職場でも風邪の症状が出ていた若い子が上司に「風邪ぐらいで休むな。来い。」と在宅ワークも出来るのに出勤させられ、その後発熱しPCR受けたら陽性。「なんで出てきたんだ!!」と「出てこい」といった上司が言っていたらしく😨
こういう考え方の人や会社が多いからみんな出来るだけ自衛しよう!!とマスク手放せなくなってるんだと思ってます😭

• さやえんどう

さやえんどう

あー…そういう雰囲気ありますよね。
    初期に比べてだいぶ「みんながかかるもの」という感じにはなってますけど、なかなか…
    うちの職場は「かかったなら仕方ないよねーお大事に!」って感じです。
    ご主人の職場の方、ひどいですね😢
    コロナに限らず「体調不良なら休む」がきちんとできるようになるといいのにと思います😭

• 7月19日
ママリ

多くの日本人がそのことに気付けば日本も海外同様にコロナ前に戻るはずなんですけどね。
海外の友人にも、日本って何か新しい感染症が流行ってるの?って聞かれます。コロナは過去の話題、ニュースすらしないみたいです。
多くの日本人が「皆」がマスクしてるからしている、「皆」がマスクを外せば外す。基準が自分の価値基準ではなく、皆であるため自分で判断ができない。
コロナも、マスクも、ワクチンも
自分でリスク分析を行って自ら判断して行動をすれば良いのにそこを放棄している気がします。

• さやえんどう

さやえんどう

みんなテレビ見てないんですかね😅?
    ロックダウンとかは「海外みたいに早くやって!」なのに、規制緩和についてはそうではない…
    早く気付いてくれないと…沈みかけの日本は浮上できなくなりそう😣💦

• 7月19日
  • ママリ

ママリ

本当その通りです💦
    海外の様子を見ても、そっか〜くらいで、でも日本のメディアは大騒ぎしてるから、政府がそう言うからとそこには疑わないんです。
    従う方が楽ですからね。
    そのことに被害を受けるのはこれから日本を担う子供達であることも分かっていない。
    大人が自立しないと子供も自立しないと思うんですけどね😣

• 7月19日
  • さやえんどう

さやえんどう

なんかで、今日本が世界一の感染者数らしく…規制撤廃や緩和してる海外より感染対策やっててそれって、いったいなにやってんだろう😩となりました。

確かに従う方が楽ですよね…
    日本は全体的に自立してないんですかね。

• 7月20日