※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供が下痢が続いており、保育園も休んでいる状況。受診すべきか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

小児科に行く目安について質問です💦
上の子が水曜の夜から下痢が続いてます。
下の子は金曜からです。
他に症状はないんですが、この場合皆さんなら受診しますか?
2.3日で落ち着くと思って様子見してたら未だに続いてて、行くなら週明けになるんですが…
保育園もお休みしてるし明日登園できるか不安です😱

コメント

ゆゆゆ

保育園お休みしてるなら水曜日の下痢した時点で受診します💦
下痢だけじゃなくて鼻水にしろなんにしろ、何かしら体調が悪いから症状出てるんだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎週水曜は保育園行ってなくて、下痢したのが夜だったので昼プール行ってお腹冷えたのかな?と思ってしまって💦念の為に木金休んだって感じです!
    鼻水も咳も熱もなく食事も取れてるから大丈夫なのかと思ってたんですが、さすがに続きすぎですよね…😥途中ましになったりはしてますがやっぱり緩めです。

• 7月18日
さい

うちも金曜から下痢して、お迎えの電話が入って急遽お迎えからの今です…
受診もしましたが、整腸剤のみ、娘は拒否して飲みません😵‍💫土曜は6回、昨日は3回、今日も既に3回でてます😰鼻水と咳も軽度ですがでてます…また下痢で呼び出しされても嫌なので明日はお休み予定です(><)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭💦受診しても整腸剤のみってママリで見かけて、うちも薬拒否なので行く意味あるのか迷ってて😱なにか感染症の検査?があるなら行きたいんですが…
    うちは今2人とも2.3回の軟便って感じです😥明日もお休みかなあ…😱😱

• 7月18日