※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

新生児にオススメのオムツは、パンパースを使っていますが、ムーニーもいいでしょうか?2ヶ月の男の子です。

オススメのオムツ教えてください🙇‍♀️

新生児の時は、メリーズファーストプレミアムを使っていたのですが(産院がそうだったので…)、出産祝いのおまけでパンパースをいただきました。使わないのももったいないので、使っていたらカサカサして肌触りもあんまり良さそうではなかったのですが、メリーズより薄い文足をバタバタしやすそうだったので今はパンパースを使っています。特段うんち漏れしたこともあまりありません…
このオムツおすすめー!ってやっぱりムーニーですか?😌💭
⚠︎2ヶ月の男の子です👶🏻

コメント

はじめてのママリ🔰

体型はどんな感じですか?😌
オムツは体型で選ぶといいと思います🙆‍♀️
細身ならパンパースかパンパースの肌一とかすごく良かったです🙆‍♀️
メリーズ、ムーニーは
大きめだったので細身の娘には合わなかったです!

わたしは上の方と逆で、パンパース大きかったです!
ムーニーは幅広でやや小さめ、パンパースはやや大きめな感じ、メリーズは中間あたりの印象でした。
ちなみに生後2ヶ月のころは5キロないくらいでムチムチならずスリム赤ちゃんでした👌

優さん(37)

次女長男はケツがデカくて
パンパースだと💩漏れました笑。
グーン使ってます(^-^)/
安いし大きめなので☺️

でーしー🔰

メリーズファーストプレミアムをずっと使ってます。
他のを使ったことがないので私は比較できませんが、ベビーシッターさんいわく、肌触りが全然違うらしいです。
安いのを使うとオムツかぶれしやすいらしいので、少しくらい高くても、痛かったり痒かったりするような思いをして欲しくないですし。