※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子ママ
妊娠・出産

ゆざわ産婦人科クリニックでの出産予定の妊婦です。4Dエコーを希望していたが、3Dしか見せてもらえず、手出しについても気になっています。

弘前市のゆざわ産婦人科クリニックで出産予定の妊婦です。
赤ちゃんの顔を見たくてずっと白黒の一般的なエコーのみでの診察だったので4Dで見れますか?と聞いてみたところ、2回ほど3Dで見せてくれました。顔はしっかり見えませんでした...。

言わなきゃ見せてくれないのかもしれません。
周りの妊婦さんのインスタなどを見ると、今は県内の産院でも4Dを見せたり写真をくれるところが多い気がします。
ホームページには4Dも対応してると記載がありますが、3Dでしか見せてくれないのでしょうか?

また、ゆざわ産婦人科クリニックで出産した方、手出しはいくらかかりましたか?

コメント

ns

3Dか4Dどちらかは忘れましたが、2-3回やってくれて写真くれましたよー😉でも診察時の赤ちゃんと向きによるのかもしれません!今日見れそうだな〜といいながら切り替えてくれてました☺️

1人目は吸引+促進剤で手出し34000円くらい、2人目は自然分娩で18000円くらいでしたー💰

• 男の子ママ

男の子ママ

言わないとしてくれないのではなくて、先生が良い時を判断してやってくれるのかもしれませんね😶💡

金額教えて頂きありがとうございます!
    カード使えないみたいだったのでいくら持っていけば足りるか不安でした🥲

• 7月19日
  • ns

ns

そう思ってました!😝患者さんの混み具合とかもあるかもしれませんが…
    空いてるときに、見えなさそうだけどやってみるか、やっぱ見えないね〜で、すぐ終わったこともありましたよ😆

退院の前日に事務の方が領収書もってきて金額わかるので、旦那に迎えにきてもらうときにお金を持ってきてもらって支払いして帰るってかんじでした😉
    でもある程度持っていけばスムーズに退院できるかもしれません☺️💸

• 7月19日
  • 男の子ママ

男の子ママ

診察が早すぎてたまに不安になります🥲
    ちなみに、4Dのみ他店で見てもらったり周りにそのような方はいましたか?
    メーラレディースクリニックでエコーのみ見てもらえると何かで拝見したので気になってます🥵

その手がありましたね!
    参考にさせて頂きます🙇🏻‍♀️

• 7月19日
  • ns

ns

はやいですよね!笑
    でも私の姉もゆざわでしたが、血腫を見つけてくれたりと、早くてもちゃんと見てるんだなーと思いました😌👌

わたしのまわりにはいないです!😞
    エコー写真振り返ってみたら、4D2回やってくれてました!😌

メーラのウェブみましたが、他院で出産予定でも大丈夫そうですね♡

• 7月19日
  • 男の子ママ

男の子ママ

たくさんの質問に答えてくださりありがとうございます😭
    メーラに行ってみようと思います、ありがとうございました☺️

• 7月20日
さくら

タイミングですね😅
3番目ゆざわ先生のとこで産みましたが赤ちゃんずっと顔べちゃっと側面につけてて2回くらいしかもらえなかったです😂見るだけならもう少し見たかな?と思います。
でもあまり4dはなかったです。

上二人はゆざわの前のさくらクリニックで産んだんですが、
吸引(深夜日曜日になってすぐ入院、朝方出産)で4万弱、吸引+促進剤(土曜日検診後そのまま入院、お昼出産)で3万5千円)
3番目はゆざわ先生にかわって出産して、平日16時入院、19時出産9800円でした😂
かなり安く見直したようです。コロナの影響でお祝い膳のお寿司がなくなり、その分安くなってるからーと退院の時に言われました😂

• 男の子ママ

男の子ママ

やはり4Dはないのかなぁ...少し残念です😖

お祝い膳でも金額の変動があるのですね!
    ホームページには42万~と記載してありますが、出産一時金の直接支払制度の同意書の用紙には45万~との記載があったので最低でも3万は出るのかなぁと思ってました💦
    土日や月をまたいだりすると更に金額の変動ありそうですね!ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月19日