※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

もうすぐ9ヶ月です!最近離乳食食べさせる時なくようになってきました。…

もうすぐ9ヶ月です!
最近離乳食食べさせる時なくようになってきました。。。
ご飯が嫌なんでしょうか
味付けは、ベビー用コンソメ、味噌汁の素、かつおだしとかです!
こんな感じではダメなんでしょうか。。。
野菜単品ごとにストックして、あたためてからコンソメ入れたりとかしています。
なによりもミルクが大好きで心が折れかけてきました。。。バナナは大好きで食べます!
あと、醤油とか味噌とかって、大人用と同じものでいいんでしょうか?
醤油とかアルコールとかって書いてますけど大丈夫でしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもご飯よりミルク大好きです😂
うちもそれぐらいで食べなくて、大人が食べてた炊き込みご飯やうどんにつゆかけたやつ、大人が食べる白いご飯に鰹節かけたりだと食べてました😂😂
離乳食の形状(柔らかい)のが嫌いな子もいるので少し硬めにしてあげてみてもいいかもです!
濃くしなければ調味料使って大丈夫ですよ!
私は味噌は無添加、それ以外は気にしてないですが心配なら子供用や減塩など使うといいと思います☺️
うちはダメでしたが、出汁の素を使うより昆布などでちゃんと出汁をとったほうが食べるというのもきいたことあります☺️