※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

息子がRSウイルスと副鼻腔炎で咳が続いています。保育園への登園が心配です。早く通わせたい気持ちと、咳が治るまで待つべきか悩んでいます。

息子が
先々週アデノにかかり、治った後すぐそのままRSウイルスにかかりました。

先週月曜日に検査をしてRSと判明。
ゼーゼー言っていましたが治り、鼻水がのこっています。
小児科からは咳が半分くらいになり、熱もなく元気なら保育園登園可能とのことでしたが、
保育園からは咳が治ったら登園可能とのことでした。

耳鼻科で副鼻腔炎でその鼻水が喉に流れてたんがらみの咳がでていると言われましたが、
やはり咳が治るまでいけないのでしょうか💦
RSか副鼻腔炎からかわからないから集団生活で
断られそうだなぁと思いつつ早く通わせたい気持ちもあります😩

コメント

ママリ

園のガイドラインが咳が治ったらなら、咳が治るまでいけないですね💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね💦
    ありがとうございます😭

• 7月18日
さくら

咳が治ったらとはなかなか厳しいですね💦
うちがRSになった時は、先生は熱が下がって24時間経てば行ってもいいとのことでした💦

一応登園前に再受診してこの状態で行ってもいいか聞いて、許可が出たので園にも堂々と登園許可もらってます!って言って登園しました😂

RSに関わらず、咳や風邪症状があれば登園控えてくださいっていう園も今多いので、そういう感じなら咳が止まるまでは登園できないかもですね😣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

厳しいですよね💦
    病院から許可は出ているのですが、保育園は微妙みたいでした🥲
    咳と治るの待ってたらほんと全然行けないですよね😭

• 7月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!

• 7月19日