※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

下の子の服装は、現在の部屋の温度24℃で短肌着+長肌着が適切です。足だけを出すようにしてお腹にフェイスタオルをかけているのも良いです。エアコンの温度を上げる必要はありません。

エアコンの温度が24〜25℃くらいじゃないと私が暑くて汗かいてくるのですが、下の子の服装はどんなのがいいと思いますか?

今は部屋の温度24℃で短肌着+長肌着です。
たまにくしゃみするので寒いのかなと思い、足だけでるようにフェイスタオルをお腹にかけてます。

今のままでいいのか、多少汗ばんでもエアコンの温度上げた方がいいでしょうか?

コメント

もな💅🏻

24度は赤ちゃんには寒いと思います💦大人が汗ばむのは我慢できるのでは?

ママリ

冬だったのでバスタオルとかブランケットで包んであげてました!

御園彰子

ママさんご自身が我慢出来そうなら、上げてあげてもいいのかなって感じですが…
私も暑がりで、汗かくの結構キツいので😅
フェイスタオルじゃなくバスタオルとか、少し冷えないように掛け物を厚手にしてみてもいいのかな?と思います。

うちの次男はお盆中に産まれたんですが、私が滝汗レベルの汗かきなので😂
家の中はやはり25℃ぐらいにして、赤ちゃんは短肌着+コンビ肌着にバスタオルかけてました。