※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SDluv32♡...*゜
家族・旦那

義実家が近い方月何回行きますか❔•́ω•̀)?私のとこは車で20分くらいの距…

義実家が近い方月何回行きますか❔•́ω•̀)?

私のとこは車で20分くらいの距離で多くて月3回ほど行きます·····

理由は大した事ないけど義妹1家が来てるからが一番おおいです。。

そんな理由でいちいち呼び出されるのめんどくさいっておもう私は酷い嫁ですね😣😣

実家が車とか電車で1時間半かかるしコロナ禍でなかなか帰れない中義実家に行くことが増えて、またどーせお盆も墓参りで駆り出されるんかと思うと憂鬱しかないです。

実家行くとしても滞在日数1日もしくはトンボ帰りでなかなか話したいことも話せずゆっくりも出来ないし……(私の勤務先が総合病院でお盆関係なし)
実家が恋しくて😣😣

義妹さんもそれを分かってるから余計に義実家来ない?子供同士遊ばせようよ!とLINE来ます。

今からお盆・正月めんどくさいです·····旦那のみで行ってくれんかなって思ってしまいましたヾ(=д= ;)

コメント

ママリ

車で15分の距離です!
多い月でも1~2回
普段は2~3ヶ月に1回程度です😅
私もめんどくさいな〜って思った時とか何かしら理由つけて断るので、頻繁には誘われないです🤣

• SDluv32♡...*゜

SDluv32♡...*゜

それがいいですよね😭娘が体調悪い時とかならまだ断れますがそれ以外はほぼ強制連行です·····

義父さんから娘に会いたいと電話かかってくるし、あなた月3回ほど会ってますよね。逆に私の父は全然娘に会ってませんけど!!!!!っていつもモヤモヤしてます笑

• 7月18日
ゆこゆこ

その距離のとき月1か2ヶ月に1回とかでした!病院勤務なら今またコロナ激増だし職場から同居家族以外の接触を控えるように指示がきてるって断ったらダメですかね😅💦
義妹も気を遣ってとかじゃなくて子供の遊び相手欲しいがために呼んできてるなら行きたくないです😇

はじめてのママリ

同じ県内に住んでいて、車で片道1時間ですが月に1回は行きます。義家族は好きなんですが、親戚がめんどくさいらしいのでいまだに親戚が集まる年末年始、お盆休みは義実家には行きません(笑)
旦那も行きたくないので、旦那から義両親に俺はお盆休み来ないからと言ってもらいました(笑)