※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

脳波に異常な波は見られず、薬を飲んでいる方いますか?2回の検査で異常は見られませんでした。

てんかんについて

脳波に異常が見られないけど
薬を飲んでいる方はいらっしゃいますか?

2回ほど脳波をやったんですが
異常な波は見られませんでした。

コメント

ママリ

私の子ではないですが、弟がそうでした!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

発作は何回ほどでましたか?😳

• 7月18日
  • ママリ

ママリ

小学生に上がってから初めて無熱性の痙攣を起こしてました。発作は短期間に10回ほど起こしてて、何度検査しても脳波に異常は見られず、
    薬を処方するならてんかんという病名が付くことになるって話だったので、母はすごい悩んでましたが、薬を数年(高卒)まで服用し、無事車の運転免許も取得し、その後発作一度もなくバリバリスポーツもして元気に過ごしてます!!

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10回とは1ヶ月とかにですか?🤔

その発作は時間とか体調とかも
    バラバラでしたか?😳

• 7月18日
  • ママリ

ママリ

2.3ヶ月くらいの間にです!!
    発作は昼間はなく、夜中寝てる時間でしたよ!!
    体調は本人がすごく疲れている時などが多かったです。スポーツをしていたので、その後が多かったです!!

• 7月18日
どの

脳波に異常が見られないこともあるみたいですよ😌発作が起こった直後などには出ることもあるそうです!
うちも、血液検査、MRI、CT、脳波など取りましたが、異常なくてんかんと診断され薬を服用してからは発作おきまてません😊