※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

6歳の子供が40度の熱で熱性痙攣も起こし、カロナールを飲ませています。熱性痙攣後はカロナールを控えた方がいいでしょうか?起き上がるのがつらそうです。

6歳の上の子が昨日朝から40度の熱です。
熱性痙攣も起こしてダイアップ入れてます。カロナールは昨日3回飲ませました。

まだ今日も40度あるのですが、熱性痙攣した後はカロナールあまり飲ませない方がいいのでしょうか?
起き上がるのもつらそうな感じです。
水分補給やアイス食べたりはちょくちょくしてます。

コメント

ダイアップ入れてから30分以上経ってれば解熱剤は使用可能ですよ!

退会ユーザー

30分以内だと解熱剤の方が強いのでダイアップの効果が薄れると病院で教わりました。

• 7月18日
  • ママリ

ママリ

昨日は3回解熱剤使ったんですが、今朝8000に相談したら熱性痙攣起こしたときはあまり解熱剤使わない方がいいといわれたんですよね😭
    ダイアップの副作用なのかほとんど寝てるんですけど、熱が下がらなくてぐったりなので心配で…

• 7月18日

退会ユーザー

熱性痙攣起こしたら解熱剤は使わない方が良いのは確かです!解熱剤は一時的なので薬が切れた時に痙攣が起きます。熱が上がる時に痙攣は起こるので。上がりきった方が痙攣は起きにくい。
    だからだと思いますよ😀

ただ使っては『ダメ』ではないです。
    『出来るだけ』です。
    本人辛いのに使わないなんてしんどすぎます。
    解熱剤はお守りだから30分以上経ったら使ってねと病院から説明受けてうちはしんどい時には使ってましたよ^_^

水分摂れてるなら熱上がってても使わなくても大丈夫かなとは文面だけでは思いますが明らかに熱下がった方が楽になるんだろうなと思うなら使っても良いと思いますよ^_^

• 7月18日
  • ママリ

ママリ

なるほど。ありがとうございます😫✨
    昨日の夜から40度続いてて、中々下がらず汗もかかずでぐったりだったので、飲ませました。
    今やっと汗をかきながら寝ています😭ありがとうございました!

• 7月18日

退会ユーザー

うちも息子が5回熱性痙攣、複雑型もやってます^_^
    痙攣してるといつ起きるかわからないし常にヒヤヒヤですよね💦汗かいてそのままお熱下がると良いですね😊お大事にしてください🥰

• 7月18日