※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳9ヶ月の息子がコロナで高熱が続き、解熱後にわがままに。嫌なことにキーキー泣き、おむつ替えや着替えも拒否。ストレスや体調不良か。どう対応すればいいか悩んでいます。

2歳9ヶ月の息子…コロナで3日高熱が続き、解熱から5日経ったんですが、超絶わがままBOYになりました😭
それまでもまぁイヤイヤ期ではありましたが、今は嫌なことややりたい事ができないときにキャーキャー高音で叫んで大泣きするように…!言葉を使わず動物のよう💦

嫌なことというのもすごくハードルの低いことで、おむつ替え拒否やお着替え拒否で、着せても自分で脱いで怒ってキーキー泣いてます😥
ほぼトイレでできていたおしっこも1日に2回くらいしかしないし、フォークをやめて手掴みしたりとか🥲
立って抱っこして寝かせろとか🥲出産まで1ヶ月きってるし無理です🥲

今までは嫌なことも言葉で嫌だと言っていたのに、キーキー叫ぶその姿があまりにアンポンタンで呆然としてしまいます。(普通に文章で喋れます)
2歳なりたての子がやってるのと2歳後半の子がやってるのとでは違うなぁと。

ご機嫌なときはご機嫌で、ごはんもよく食べるので不調は治ってると思います。
外に行けないストレスでしょうか。それか体調不良で甘えん坊になり一時的にできてたことができなくなってるだけだしょうか。
どう付き合っていけばいいか途方に暮れてます😭

コメント

ティム

赤ちゃん返りじゃないですかね?

家の息子も、娘が生まれる前から「ダメダメ」や甘えたが酷かったですよ😑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その可能性盲点でした🤣
    産まれる前からもうあり得るんですね!赤ちゃん返りかぁ……確かにそういうイヤイヤするときは1歳代くらいの精神年齢に戻ってそうです😵

    • 7月18日
ミッフィー

出産まで1ヶ月ということは、赤ちゃん返りじゃないですか?😳
うちも普通に出来ることが全然出来なくてアンポンタンな時いまだにありますよ!!!笑
は?何言ってんの???ってなって怒りがちですが、やって欲しいと求められてることはとことんやってあげた方が手っ取り早いです🤣
自分でやりなさい!出来るでしょ!って言うといつまでも泣き続けるので(笑)
しかし、こちらが負担と感じることは、出来ないよ!で通して我慢してもらうことも大事だなぁとも思います😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あっ!そっちですか!?
    全然考えてなかったです🤣
    赤ちゃん返りって産まれる前からあるんですね…!
    お腹に赤ちゃんがいることは理解してますが、出てくることはわかってなさそうだなと思ってました。直感で何か感じてるんでしょうかねぇ💦

    服を着たくないって素っ裸でいようとするので、風邪ぶりかえさないか心配でなかなかその頼みは聞けないよーってなっちゃいます😭💦

    • 7月18日