※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^^)
妊活

基礎体温の信頼性について不安ですか?

不妊治療クリニックに通っています!

基礎体温は測らないでいいとこです。
ということは、基礎体温はあまり当てにならないのでしょうか?💡

コメント

ママリ

測り方も難しいし、繊細なものなので…
私は当てになりませんでした🌀

何より、神経質になり過ぎて熟睡できなくて、測定してもあってるかわからなかったです💦

kana

あんまり当てにならないんじゃないかな〜と私も思っています!
ちょっと測っていたこともありますが、上の子もいると毎日同じ時間とか安静にして測るとかそもそもあんまりできなかったので😭
病院でタイミング見てもらって特に測ることなく妊娠しましたよ!

はじめてのママリ🔰

私は妊娠中も測ってましたがあてになりませんでした!
気になってストレス感じるだけなのでやめました

ママリ

エコーでの卵胞チェックが確実なので、測らなくてもいいと言うことかと思いますよ😃

きなこ

エコーで卵胞チェックして排卵確認してるからそこまで必要ないのかなと思います🤭✌️私もクリニック通い出してから辞めました〜!

りこママ

排卵日付近に通院しまくることになるからだと思います🙆
転院したりして結局3つの病院行きましたが、一度も基礎体温のこと言われたことないです👍

ママリ

クリニック行き始めてからは辞めました😂

婦人科に通ってた時は基礎体温測ってましたが、不妊治療専門クリニックに行ってからは測る指示はなかったです!
エコーや採血のホルモン値で正確にわかるからだと思います!