※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとこ
その他の疑問

性同一性障害について主人が建築系の現場仕事をしており、最近雇った男…

性同一性障害について
主人が建築系の現場仕事をしており、最近雇った男の子が実は性同一性障害であり身体は女性であるとカミングアウトされたそうです。
主人としては偏見も何も無いし、男の子として接してきたからこれからもそれは変わらないつもりだが、配慮すべきこと?とかタブーな話題とかあったりするのかなと相談されました。が、私にも経験がなくわかりません💦

・本人がカミングアウトするまで他の従業員には絶対言わない
・お手洗いがない現場もあるので2時間おきくらいでコンビニ休憩をとるようにしてお手洗いに行けるようにする
この2つ以外のことで配慮してあげた方がいいことや気をつける話題とかあるのでしょうか?
身近にそういう方がいたり、一緒に仕事をした経験がある方がいたら教えていただけたら嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

その二つでも十分な配慮だと思いますし、ほかに何か出来ることあるのかなぁ…難しいですね

カミングアウトした側で考えると、「偏見も何も無いし男の子として接していきたい。何か出来ることあるかな?」とそのまま言ってくれる上司さん、すごく頼りになるし、もしして欲しいことがあったら素直に話せるかも。

こんなに考えてくれる上司、その家族嬉しいと思うので直接聞いてみるのもいいかもしれません^^

• さとこ

さとこ

ありがとうございます😭💗すごくいい子なので、嫌な思いさせないようにと夫婦でいろいろ考えたのですがなかなか難しく…おっしゃる通り、直接聞くのが1番かもですね!主人に聞いてみてもらいます😌✨
    ありがとうございます!

• 7月18日
るー

職場に3名居ますが、受け取り方や傷付き方は本人によるので正解は無い気がします😥

着替えが必要な場面とかはもちろん配慮が必要ですが、見た目で分からないという事は今までもその状態で生きてきたんでしょうし、相手があまり気にし過ぎないように他の人と変わらず接するのが一番じゃないでしょうか😃

• さとこ

さとこ

ありがとうございます😭💗人それぞれ触れられたくないこととかってやっぱり違いますもんね💦身近にいる方に聞けて助かりました!
    これからの季節着替えたいタイミングもあるかもなので、車で着替えられるようにだけしてあげようと思います!ありがとうございます😌✨

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

なぜカミングアウトしたんでしょうね??
本人に、配慮してほしいことるか、聞いてみるのが一番かも。

• さとこ

さとこ

ありがとうございます😭💗おそらくですが、試用期間終わっていろいろ書類を提出してもらうのでそれで性別バレると思ったのかと💦
    主人に直接聞いてもらおうと思います!ありがとうございます😌✨

• 7月18日
ママリン

聞けそうなら 気づかないことあるかもだから こうしてほしいとかあるなら 言ってねとか 聞いとくのもいいかもですね🍀

• さとこ

さとこ

ありがとうございます😭💗主人に直接聞いてもらおうと思います!ありがとうございます😌✨

• 7月18日