※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mw
産婦人科・小児科

息子が熱で食欲なし。夜間病院受診後、再度受診が必要か悩んでいます。コロナ検査の目安も知りたいです。

コロナ検査する目安?再度受診する目安?が知りたいです。

息子が昨日の夜から39度超えの熱で食欲無し。水分も取れず夜間病院受診しました。
(ここではコロナの疑いはなかったです。接触者でもなく周りにもいないのでコロナではないだろうとの事でした。)
のどが赤くなってるから喉の痛みで尚更食べたり飲んだりが嫌になってるんだろうとのことでした。
帰って解熱剤を入れて一旦37度台まで下がりゼリーやポカリを飲めました。
朝になって熱測ると39度。まだ上がりきってなかったのか。本人は少しきつそうなので様子見て解熱剤使おうかと思ってます。

かかりつけ医の方に再度受診した方が良いでしょうか。
再度受診する目安は何かありますか?
#8000に昨夜から頑張ってますが一向に繋がらず…。
夜間病院は私の自己判断で受診しました。。

今またコロナが増えてきて、少しの外出でもなる事があると思うのですが、接触してたり周りにいたりしないと検査は受けられないのでしょうか。そこら辺もわからないので、お子さんでコロナ検査した方、どのような経緯で検査てきたのか可能ならば教えていただきたいです。

コメント

ママリ

風邪薬や解熱剤あるなら私なら様子見します🙆‍♀️

私ならわざわざ検査しないかもです💦大人も移ったら検査します〜