※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもにお菓子をどれくらい与えているか気になる方がいます。具体的な量や頻度、理由を教えていただけませんか。

子どもにお菓子与えすぎてるかも…?と思ってるママさんいますか🙌
具体的に、1日、1週間でなど、どれくらいのものをどれくらいの頻度であげてるか教えていただけませんか?

お菓子とは、例えば和光堂とかの幼児用お菓子から一般的なお菓子、ジュースやアイスなども含めてだと思ってます🙌

よろしければ、理由もあれば教えてください🙇‍♀️
欲しがるから、断ると癇癪を起こすから、歯磨きがしっかりできるので大丈夫、などなど…

コメント

ままり

批判されそうですが娘は1日、朝にアイス保育所終わりにアイスお風呂上がりにもたまにアイス食べてます💦保育所でも10時と15時におやつ(ここら辺はメニュー見ないのでわかりません🥲)です💦

一応それを考えて買うときはガリガリくんみたいな感じの低カロリーにはしていますが🥲

理由としては欲しがるのもありますが今の時期喉乾くのと歯磨きするからいいかな〜、、と考えてます🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはお菓子あげません!みたいなコメントつかない投稿の仕方したつもりなので、批判なんて来ないはずです✨!笑

なんか、どうせ食べるならせめてチョコよりアイスの方が…みたいな気持ちになりますよね😂
    結局は虫歯と肥満さえならなければ大丈夫だよね、ってのと、やっぱりあげすぎかなぁって葛藤でしんどいですよね😳

• 7月22日
maru

義実家や、祖父母宅に行くことが多くその都度なにかしらおやつもしくはジュースを与えられています。。

家でもおやつ下さい!と言われるので1日1袋を目安にあげてます
ご飯作ってる時などかなり癇癪起こされるので、、、
義実家や祖父母宅に行く予定がない時はがっつりおやつですが行く予定の時はチーズやバナナなどのおやつにしています😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義実家あるあるですね😂それも、これあげちゃだめかな?って言いながらすぐそばまで持ってきません😂?
    いや見たら欲しがるじゃんって🤣💧

わたしも平日は2日に一度くらい、休日やお出かけ時はまぁ良し、と思ってたけど最近毎日おやつになりつつあって、せめて果物にするとか悪あがきし始めてて…🙄

• 7月22日