※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Snow drop
子育て・グッズ

3歳の息子の水筒について、ステンレス製の水筒に変えたいと考えています。ストロータイプとコップに注ぐタイプで迷っており、洗いやすさと重さを悩んでいます。容量も知りたいです。

3歳になる息子が居ますが、保育園の水筒どんなタイプを持って行ってますか❓
まだプラスチックのストロータイプの水筒なので、そろそろステンレスの水筒をと思ってますが、ストローかコップに注ぐタイプか直飲みか迷ってます(><)
洗いやすいのは直飲みとか思ってますが、ステンレス重いのでストローがいいのかなもか迷ってます(´△`)
容量もどのくらいか教えて頂けると助かりますm(_ _)m

コメント

オムハンバーグ

直のみです!
ストローは洗うの面倒で、コップのはこぼして手間をかけそうだからです!

riri

サーモスの500mlの直飲み持って行ってます!

でも娘はあんまり飲まないのでいつも半分くらい残して帰ってきます😂

ちなみに4歳の息子はほぼ飲みきって帰ってきます!

K

3歳の子にストローとコップ飲み出来る2wayタイプのステンレス水筒買いました!
容量は360mlです
今はストローで使用してます😌

4歳の子には500ml位の細長い直飲みタイプを少し前に買いましたが、飲んだら蓋を閉めるがまだ徹底出来てなくて、倒して零したり、自分で補充した時に零されたり、、😭😭
4歳の子にも同じの買おうか考え中です😵

はじめてのママリ🔰

サーモス400mlのストロー使っています!

コップは、なかなか上手く注ぐのは難しいかな?と思います💦

年少ですが、クラスでは直飲みかストローの子ばかりです。
直飲みだと、スケーターのコップとの2way使っている子が多い印象です😊

みーちゃん

ピーコックのストローとコップ2wayタイプでストローを使ってます。
この水筒は片方だけ取っ手が付いていて飲みやすそうです。